2017年09月29日

夏祭り

press_okamura2017.jpg

私の印象に残っている社内行事といえば、
つい先日に行われた夏祭りのイベントです。

なによりも、家族参加OKというのが嬉しく、
家族も喜んでいました。
その中で、食べ物はもちろん美味しかったのですが、
子供が楽しめるスペースで、
息子が嬉しそうにはしゃいでいたのをよく覚えています。

特に、スーパーボールすくいのところで、
水をバシャバシャさせて自分が濡れているのも気にせず、
ずっと遊んでいました。
そこでもらったボールや光るうんち君は、
今でもお風呂場で大活躍しています。

また来年も、こんな行事があることを楽しみにしています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月28日

社員旅行IN青森

press_mitsuhiro2017.jpg

プレス1課の木村(充)です。
心に残っている社内行事ということで、
入社1年目の社員旅行IN青森です。

初めての東北の地、迫力あるねぶた、
地元民のかわいい跳人(ハネト)、
全てが印象深く残っています。

当時は新入社員ということで
体を張ったりしたことも
今となってはいい思い出です。

あれ、今年7年目を迎えても
いまだに体を張る事がある様な、、、笑




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月27日

ソフトボール大会

press_toda2017.jpg

こんにちは生産部の戸田です。

私の心に残っている社内行事は、
入社したばかりのときに行われたソフトボール大会です。
入社一日目のお昼休みにこのソフトボール大会に向けての
練習に参加しました。
練習で汗だくになって、仕事よりも疲れたのが
入社一日目の思い出です。
ちなみに大会当日は確かノーヒットだったかなあ。 



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月26日

芸術鑑賞会

press_iwashimizu2017.jpg

こんにちは、プレス1課岩清水です。

今回のテーマは心に残っている社内行事です。

自分が心に残っている行事は
芸術鑑賞会で劇団四季の劇を見に行ったことです。

今まで一度も見たことがなくどんな感じなんだろうと
わくわくしていたのを覚えています。
オペラ座の怪人や美女と野獣は特に面白かったですね。
実際2時間半から3時間くらいの時間だったと思うのですが
全然長くなく、短く感じるくらい見入っていました。

また、イベントチームとして
このイベントを進めていたのもあって
思い入れもあった分、記憶に強く残っているのかもしれません。
また機会があればぜひ見に行きたいです。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月25日

体力測定

press_nishida2017.jpg

こんにちは。生産部の西田です。
今回のテーマは、心に残っている社内イベントということで
自分の印象に残っているのは運動会のチーム分けの為の体力測定です。

学生時代に運動系の部活をしていたので
良い結果が出ると思っていましたが、
50mを全力疾走したら足がもつれてこけてしまい、
日頃の運動不足を露呈してしまいました。

あれから、休みの日は散歩するようにして
運動不足を解消?していると思います。
みなさんも運動不足を解消する為に
散歩してみてはいかがでしょうか?


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月22日

おまけに…

syuturyoku_suzuki.jpg

こんにちは、鈴木です。

心に残る販促品は、色々あり過ぎて困ってしまいますが、
最近だと、某飲料メーカーがよくやる、
ペットボトル4本買うと貰える、お皿とかグラスとか、、、

基本的に、おまけに弱いので
ついつい集めてしまって、思うつぼって感じです。
そして一つ集めだすとコンプリートしないと
気が済まなくなってしまい、
最近は抑えるように、心がけているところです。 


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作部 出力課

2017年09月21日

販促品

syuturyoku_oinuma.jpg

こんにちは、制作部の老沼です。
今回のテーマは「販促品」ということで、
私が一番もらってびっくりしたものは、
母へのプレゼントにスカーフ一枚購入したら
ノベルティでもらったTシャツでした。

当時就職活動中で、いろんなアパレルメーカーを覗いていたのですが
ノベルティの大盤振る舞いに強烈な印象を受けて、
結局その会社を受けて入社してしまいました。
入社してからも、その会社のノベルティはとてもユニークで、
モデルアイコンがバイオリニストということもあり、
オリジナルCDを作ったり、キャラクターイメージの香水を作ったり、
商品へのこだわりと同じように販促品へのこだわりも強かったです。

新規からファンを作っていくためには、商品の良さは当然ですが、
お客様が喜ぶ仕掛けも大事だということを
一番最初に学ばせて頂いた会社でした。

結婚を機に退職しましたので、もう20年たちますが、
まだあんなにこだわっているのかなぁ・・・


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作部出力課_老沼

2017年09月20日

今までもらって一番役に立った販促品

syuturyoku_omura.jpg

出力課の大村です。

展示会・イベント会場でもらう【うちわ】が一番役に立ちました。
とても暑い会場内ではパンフレットを代用品として
扇いでいる人も多く見かけます。
そんな時にうちわの販促物をもらうと
思わず『ありがとう!』と言ってしまいます。

その場限りの使用で、ゴミとして処分してしまいますが
取っておきたくなるようなデザインのうちわが無いのが残念です。

最近行ったコンサート会場に来ている若い人達の多くは
【うちわ】や【扇子】をもっています。
カバンに携帯できるものが良いみたいですね。

仕事でも『オリジナルのうちわが作りたい』という
問い合わせを多く頂きます。
【うちわ】人気はまだまだ続きそうですね。



   
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作部 出力課

2017年09月19日

もらって驚いた販促品

syuturyoku_taniwaki.jpg

私がもらって驚いた販促品は、antenna(アンテナ)という
キュレーションマガジンアプリ(ニュースアプリ)の
応募者全員プレゼントでもらった卓上カレンダーです。

ロゴマークをかたどった紙製のカレンダーなので
品物そのものが目新しくて驚いたわけではありません。
PC、スマホ用デジタルコンテンツの販促品が紙製カレンダーという
アナログな実体のある「モノ」だったということに驚きました。

0919_taniwaki.jpg

デジタルコンテンツからのプレゼントであれば
そのコンテンツ内で使えるポイントや
LINEのスタンプなどが一般的だと思っていたので、
あえて「モノ」を配布するというのも
逆に新鮮だなと感じました。

大同紙工としてはアナログな「モノ」の販促品を
どんどん採用していただきたいですね。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作部出力課_谷脇

2017年09月15日

もらったらうれしいノベルティ

blog_shiomi.png

今回のテーマがノベルティについてなので色々周りを見渡してみました。
が、
街頭で貰ったりしたものはポケットティッシュくらいで
外出先でほしい時にだけ貰ってます。

一番多く貰っているのは金融関係だと思います。
洗剤類が多く女性には喜ばれているのではないでしょうか。
特に郵貯さん!

あとはキャラクターがはいっているもの。
キャラクターが入っていれば何でも可愛く見えます。
ボールペン、クリアファイル・・
そして、私の机の中のボールペンは殆どが頂いたものばかりでした。
大同紙工も実用性があるノベルティを提案し続けないといけませんね。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2017年09月14日

三色ボールペン

blog_yoshimura.png

販促物としてもらった三色ボールペンを
手帳にセットして毎日持ち歩いています。
ジェットストリームという種類の
赤・青・黒の3色セットのボールペンです!

書き心地が良いのと、手帳に取り付けられるクリップの開閉がしやすく
とても気に入っていて1年くらい使用しています。
そろそろインキが減ってきていますが
中身を入れ替えて同じものをリピートして使おうと思っているほどです。

販促物なのでボールペンには商品名が大きく印字されていますが
使用していると「それって何なの?」と聞かれることがたまにあります。
これぞ販促効果ですね・・・




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2017年09月13日

今までもらった販促品

blog_hagimoto.png

営業部の萩元です。
「今までもらった販促品」で考えてみたら、
直ぐに使用できる商品が浮かびました。
キッチン用品や生活用品とありきたりですが
実用性のある物が嬉しいですね。
必要ないかな?と思っていても
商品に+αされていたり、期間限定商品が付いていると
ついつい選んでしまいます。

人間の心理作戦?!
販売促進にはノベルティが必要と思います!
多種多様な場所で大同紙工の商品が見つけられるよう
今後も提案・提供していきたいです!
皆様ご連絡お待ちしておりま〜す(#^.^#)


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_萩元

2017年09月12日

ミニミニペコちゃん

blog_hayashi.png

記憶に残る販促品といえば
不二家のチョコレート菓子のおまけ、
ペコちゃんの人形です。

小学生の頃、母がペコちゃんを集めているという理由で
チョコを食べていた記憶があります。
途中からそんな母を羨ましく思ったのか、
ペコちゃんを横取りしていたような(笑)

その当時、母は良く思っていなかっただろうなと
今になって考えるようになりました。
大人になって少し反省です。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2017年09月11日

もらって○○な販促品は

blog_kura.jpg

私の「もらって、印象に残っている販促品」は、
周年記念のZippoです。

学生時代にアルバイトをしていた喫茶店の
30周年の記念で作成した物で、
限定50個のZippoです。

当時はお店の中での分煙はまだ浸透しておらず、
店内のいたるところで白い煙が
モクモクとしている状況でした。

当時のアルバイト、従業員にも8個ほど配られましたので、
とても嬉しかったです。

またオリジナルZippoには
店名やシリアルNoも入っていましたので、
プレミアム感がありました。

数年前に道路拡張の為、
お店を辞められてしまったのが残念です・・・


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_蔵

2017年09月08日

うちわ

press_matsushita2017.jpg

夏の販促品といえばうちわですね。
(先日の黒宮さんの記事とかぶりますが・・・)

街中を歩く時やイベント・お祭りの時にもらうと非常に重宝します。
ただ紙製のうちわが多いので、耐久性がなく
水にも弱いためすぐにボロボロになってしまいます。

その点、大同紙工印刷のうちわはプラスチック素材なので耐久性がかなり良いです。
水にぬれてもフニャフニャになりません。

また蓄光インキや蛍光インキを使って絵柄や文字を目立たせることができます。
蓄光インキを使うと、夜のイベントなどで目立たせることができます。

来年の夏用に、ぜひ大同紙工のうちわを!!

m200.png
うちわ | 大同紙工印刷株式会社
http://ddsp.jp/product/goods/fan


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月07日

ペットボトルカバー

press2_tanaka2017.jpg

先日コンビニでお茶を買った際に、
ペットボトルカバーがおまけとしてついていました。

暑い時期だと、ペットボトルのまわりが
水滴だらけになってしまいますが、
カバーがついていることで、
水滴を防止できて便利だと感じました。

使わなくなったカバーは犬のおもちゃとして利用して、
ボロボロになるまで使っています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月06日

便利な販促品

press2_kuromiya2017.jpg

こんにちは、黒宮です。
今まで便利だなと思った販促品は、PPうちわです。

もらってすぐ使えるし、PPなので水をはじくので
ふにゃふにゃにならず耐久度もかなりいいです。
取っ手の部分がなく指をはめ込むタイプだと
持ち運びも便利ですね!
自分の中ではかなりの便利販促品だと思っています。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月05日

マッチ

press2_yokota2017.jpg

私の「もらって、印象に残っている販促品」は、
紙のマッチです。

飲食店などで昔たまに見かけては、
物珍しかったのでもらっていた覚えがあります。
見た目は小さく折りたたんであって、
お店のロゴが書いてあるだけなので、
ぱっと見わからないものですが、
すごく印象的だったのを覚えています!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月04日

マス

press_kuno2017.jpg

思い出に残っている販促品といえば、
日本酒についていたマスを思い出します。

お正月用に、と妻が買っておいてくれた
お酒についていたのですが、テンションが上がりましたね!
干支の絵が焼き付けてあり、
一気に正月気分になりました。
季節を感じさせてくれる販促品っていいですね!
大好きです!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 プレス課

2017年09月01日

「自分が今までもらって○○な販促品」について

koumu_iwai2017.jpg

こんにちは、岩井です。

私が挙げるのはグラスです。
よく見られるのは酒類に付属しているものですが、
その中でも特に良いのはウイスキーに
付属されているものですね。

ロゴのオリジナリティが強く、
洗練された歴史あるデザインのものが多いので
単純にモノとしてカッコ良く仕上がっています。

0901_iwai.jpg

大体ボトルを買うと付いてくるのですが、
私はそんなに大酒を飲まないので
なかなか消費されず瓶が残っていきます。
またグラスは壊れものなので、
数が増えると予想以上にかさ張ってきてしまいます。

見つけると欲しくなりますが、
またモノが増えると家の人に諫められてしまい、
なかなか集められません。。。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産部 工務課