2015年05月28日

GWにやったこと

blog_ueda_p.jpg

みなさんはお部屋の片づけをどれくらいの頻度でされますか?

GWの話題をまだ引きずりますが(笑)、
「GWにやりたいこと」でアンケートを取ると
ランキング1位は「部屋の片づけ」なんだそうです。
やっぱりみなさん、なかなか部屋を片付ける時間が取れないんでしょうか。
理想的なのは個人的には週1くらいです。

かくいう私もいい加減、部屋を片付けよう!と思い、
GWに3日くらいかけてようやく見た目を綺麗にしました。

片付かない、散らかりやすいのはご存じの通り、
「使ったものを元の場所に戻さない」
「物が出しっぱなしでも何とも思わない」
「物を捨てない」
「床に物を置いてしまう」
といった理由からだそうです。

「何とも思わないわけじゃないよ!実は気になってるよ!」
なんて心の中で言い訳してみますが、「ぎくっ」となる項目も(苦笑)

日頃の疲れで空いた時間には睡眠を優先するよりも、
綺麗なうちに物を片付けておかないと、すぐに同じ展開になりそうですね。
部屋が汚いとイライラするという心理もあるらしく、
部屋の美しさの維持にも気を付けていこうと思います。

とはいえ、整然とモノは並べてはみたものの、
例えばファイルの中の書類や記念のパンフレット等
細かい整理もしなければ、と思っています。
思い出の品や写真なんかを眺めていると手が止まって、なかなかですが・・・。

5月中にさらに部屋を綺麗にしていきます!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132454827

この記事へのトラックバック