2016年06月02日

思い出に残る貯金箱

blog_hagimoto.png

今回のテーマは「貯金箱」です。
思い出に残る貯金箱は?と考えてみました。

@自分の結婚式で式の最中サプライズで式場から頂いた【だるま貯金箱】
0602_hagimoto_1.jpg

式の途中で片目に目を入れ、参列者の方々に貯金してもらいました(苦笑)

A数年前ソフトボールの試合でホームランを打ち、
協賛して頂いた郵便局様から贈られた【ポスト貯金箱】
0602_hagimoto_2.jpg

この2点です。

残念ながら我が家にはこの貯金箱はもうありません。

子供達に貯金箱ある?と聞いてみたら
次男が 「10万貯金箱がある!」と言っていました。

貯めてる?と聞いてみたら、貯金箱にはもう入っていないと言われました。

使用しているのかは?として、どの家庭にも1つはあるものかな?と改めて思いました。

貯金箱の形によく使用される豚やねずみのなどの多産系の動物は、
縁起がいいとされお金をたくさん産んで貯金が増えるとし、
幸運の象徴として貯金箱に作られるようになったという説があるそうです。

弊社でも 新商品でいろいろな貯金箱作成しています。
貯金箱=幸運に繋がるように〜
幸運が皆様に訪れます様に・・・・沢山お問合せお待ちしています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_萩元
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175414154

この記事へのトラックバック