2016年09月23日

音楽会

somu_kaneko2016.jpg

こんにちは。総務部の金子です。
先日、小学校の音楽部に入っている6年生の娘が、区の音楽会に参加しました。

0923_kaneko.jpg

毎年9月の初めに行われるので、この音楽会が来ると秋の始まりを感じます。
区内の小・中学校の器楽部や合唱部の生徒さんたちが集まって演奏を披露するのですが、
他の学校の演奏を聴くのもとても楽しいです。

娘の小学校の演奏曲は絢香さんの「にじいろ」。
娘はソプラノアコーディオンを担当しました。

わずか4小節ではありますがソロパートをやらせてもらい、
一人で立ち上がってソロを弾く姿を見た時は感動で涙が止まらなくなってしまいました。

本人は数日前からものすごく緊張していて、
お腹が痛くなるとか、失敗する夢を見たからどうしようとか、
そんなことばかり言っていましたが、無事に演奏できたのでほっとしました。

4年生で部活に入った当初もアコーディオン担当でしたが、
家でも毎日練習しても全然弾けるようにならず、
辞退して他の楽器にしてもらった方がいいのでは?と思った程でしたが、
よくぞここまで成長したなあと思います。

実はこの音楽会、私自身が小・中学生の時に参加していました。
30年以上の時を経て、娘が同じ舞台に立っているというのは、なかなか嬉しいものでした。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176952845

この記事へのトラックバック