2017年06月07日

バラ

blog_kawano.jpg



少し暑くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
春から夏にかけていろいろな花が咲いて楽しいですね。
5月の初旬に、春日井市にある王子製紙バラ園へ行きました。
(このバラ園は王子製紙さんが無料で開放してくださっています)

0607kawano_3.jpg

0607_kawano3.jpg

0607kawano_2.jpg

わりと小さな区画ですが、かなりの種類のバラがあるので、
見ごたえがあります。
バラの色が綺麗なのはもちろんですが、横を通っただけで
引き寄せられる良い香りのものもあります。
名前もゴージャスなものが多く、王様や王妃様に贈られたものかな?
と想像が膨らみます。

以前お手入れをされてる方にお聞きしたのですが、
バラは挿し木で増やしたり、好きな形にできるそうなんですが、
一つの枝に違う色のバラを挿し木することもできるので、
根元は一本、花は3色なんてのもできるのだそうです。
すごく豪華なバラの花束になりますね(^▽^)

大同紙工の商品にもバラの写真がちょっぴり使ってあるものがありました。
かなりマイナーなものなので、知っておられる方はかなりの通です(笑)
(ヒントは0607kawano_rose.jpgと007、018)
皆様のアイデアで様々な商品が成長させていただいています。
バラの挿し木のような、合わせ技など教えていただけると嬉しいです♪



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179963628

この記事へのトラックバック