2017年06月30日

整理整頓

prepress_ueda2017.jpg

私がもらってうれしかった販促品は「化粧品サンプル」です。

基本的に突発的に旅行したり、遠征したりということが多いため、
携帯性に優れてるサンプル品は重宝してます。
ボトルや箱で買ってしまうと、
自分に合わなくても使わないともったいない・・・なんて思うのですが、
サンプルだと1回分使い切りだったりするので、うれしいですね。

最近一人暮らしを始めたのですが、引っ越しのために整理をしているときに
「あ、そういえばこんな化粧品あったなぁ」「このサンプルもあった!」
なんて掘り出し物的に見つかったりもしました。

ただ化粧品に限らず捨てるものもかなり多く、
人間って物を収納すると忘れてしまうんだなぁと実感・・・。
今できるだけ無駄なものを買わない、持たないように生活してます。
だいぶ物を減らしてから引っ越ししたので、引っ越し作業は比較的楽だったのですが、
「いや、でももっと減らせるんじゃない?」と試行錯誤の日々です。

実家にいるときにはそういったことに割と無頓着で、
「なんとなく買う」ということが多かったですし、収支計算も適当でした。
しかし今や家計簿も日記もつけるようになり、家事も毎日していると、
人間って環境でずいぶん変わるものだなぁと感じます。

こなれてきたときに気が抜けないようにしていきたいです。
一人暮らしの先輩方、ぜひアドバイス等お願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180132212

この記事へのトラックバック