
私がもらって驚いた販促品は、antenna(アンテナ)という
キュレーションマガジンアプリ(ニュースアプリ)の
応募者全員プレゼントでもらった卓上カレンダーです。
ロゴマークをかたどった紙製のカレンダーなので
品物そのものが目新しくて驚いたわけではありません。
PC、スマホ用デジタルコンテンツの販促品が紙製カレンダーという
アナログな実体のある「モノ」だったということに驚きました。

デジタルコンテンツからのプレゼントであれば
そのコンテンツ内で使えるポイントや
LINEのスタンプなどが一般的だと思っていたので、
あえて「モノ」を配布するというのも
逆に新鮮だなと感じました。
大同紙工としてはアナログな「モノ」の販促品を
どんどん採用していただきたいですね。