2012年08月16日

夏祭り♪

blog_omura.jpg

総務の大村です。
夏季休暇も終わり、本日より通常営業です。

夏休み真っ只中の先週末、
大同紙工の有る瀬古学区の夏祭りが有り、
我家の娘達も、ずいぶん前から楽しみにしていて
「フランクフルトを食べたい」「ヨーヨー釣りをやるんだ」と...
陽が落ちるのを待って、ゆかたを着こみ出掛けました。

ところが、会場となっている瀬古小学校は
児童1000人級のマンモス小学校の為、
現地に到着すると 人・子供・人の大盛況振り!!

早速、ゲーム券を一人3枚づつ 計6枚購入。
予想はしていましたが、1つのゲームに並ぶ事 30分!
携帯で連絡を取り合いパパと手分けして並んでも、
それぞれ3枚のゲーム券をやり終わったのは、
閉場時間の9時過ぎでした。

もちろん、フランクフルトも売り切れ。
でも、ゲームのみでも満足。
2人の娘はニコニコ顔で(^-^)お祭りを楽しんでいました。

0816_omura.jpg

そんな娘達の遊ぶ姿を見て、ふと、おもしろいなと〜...

何事も躊躇しない幼稚園児の下の子は、
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいを迷いやためらいも無く
(コヨリも濡れる間もなく / 笑)
勢いでどんどん釣る一方で...

慎重派の長女は、迷って迷って仕掛けを水の中で出入れしている間に
コヨリがどんどん濡れて1つも釣ることが出来ません。

逆に、射的では、のんびり慎重派の長女は、
落ち着いて狙いを定めて、欲しかったワンピースの時計を見事ゲット。
下の子は、迷いも無く(笑)あっと言う間に全て打ち終わり、
参加賞のうまい棒を不満顔でもらってきました。
それぞれ性格が良く出ていて、おもしろかったです。

0816_omura_2.jpg

残り夏休み後半、子供達とまだまだ楽しみたいと思います。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57611678

この記事へのトラックバック