2012年11月21日

お土産

blog_hagimoto.jpg

先日息子が修学旅行で沖縄に行ってきました。
最終日に「お土産楽しみにしといて!」とメールがはいりました。
行きも帰りも大きな荷物は送り、普段学校に行くように出かけ身軽に帰ってきました。
お土産だけは早く見せたいと思ったか、手荷物で持って帰ってきました。
夜元気に帰って来た息子は、楽しかった思い出話と共にお土産を見せてくれました。

国際通りで旅行の思い出&お土産にと、【オリジナルTシャツ】を作ったそうです。
しかしその内容が・・・

父・母.JPG
前には[父・母]

鬼嫁.JPG
バックには[パチンコ魂・鬼嫁]

とプリントしてありました。
作った経緯を話してくれた息子に私は「母だけど貴方の嫁ではないよ〜(;一_一)」と
息子は考えて〜頭に浮かんだ言葉が【鬼嫁】だったと笑っていました。

もう一つ
沖縄のシンボルでもあるシーサーを買ってきてくれました。
新しい家を守ってくれる【守り神】だからと玄関に置こう〜
と息子なりに品定めをして購入したそうです。

シーサー.jpg

嬉しそうに旅の内容と沢山の写真を見せてくれた息子に私も暖かい気持ちになりました。

旅行中のメールで沖縄の料理は苦手((+_+))と書いてありました。
その日の夕食は息子が【母料理ベスト3】に入るオムライスを作ってあげました。
家のご飯が上手い!と、大盛のオムライスを嬉しそうに食べてくれました。

色々な意味で成長を感じた時間でした。
お土産、大切にしたいと思います。
(Tシャツ外で着るのは少し恥ずかしいですが。。。)
posted by DDSP at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_萩元
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60196978

この記事へのトラックバック