2013年04月15日

営業研修と展示会

blog_toussaint.jpg

こんにちは。トゥサント・アーロンです。
前に述べたと思いますが今現在のメインの仕事は研修です。
最近は先輩の営業の方と一緒に同行したり、見積もりをしたりしています。

展示会にも参加します。
先週、私は東京の池袋で行なわれた展示会に参加しました。

展示会ではお客様と話す練習になり、
先輩営業マンのやり方を観察できる良いチャンスにです。

また、入ったばかり私たちにとっては何よりも会社の商品と
ビジネスを勉強できるチャンスになると思います。
どんな商品が一番売れ筋なのか、どんな新商品が注目を浴びるのか、
競合会社の商品や技術はどうなのか―こんなようなことを学べます。

池袋のサンシャインシティーで行なわれた展示会はとても忙しかったです。
国内のお客様が多かったのですが、
外国からの来場者も結構いらっしゃいました。

弊社の商品と技術の説明を頑張りながら、
先輩営業マンを見学するのは大変良い勉強になり、
お客様にうまく接客できるまで、まだまだと思うようになりました。

そして、展示会のもう一つのいいところは
他社からいろいろな面白いサンプルをいただけることです。(笑)

展示会への参加は、今回で三回目でしたが、
池袋での展示会は今回が初めてです。
次の展示会もすでに今から楽しみにしています。

次回も是非弊社のブースに遊びに来てください。
いろいろな面白い新商品と外国人社員がいますので、
大同紙工のブースは結構目立つと思います。



posted by DDSP at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外チーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64910138

この記事へのトラックバック