2013年04月16日

沖縄料理

blog_yamashita.jpg

こんにちわ。営業部の山下です。

3/末に、約2年ぶりに沖縄出張に行きました。
(お仕事です・・・。ほんとに。)
今回は、その出張先でいただいたお昼ご飯を紹介します。

まず1件目は、那覇市内のとある住宅街の中にある、
沖縄そばのお店で、「かまでーや」

0416_yamashita_1.jpg

0416_yamashita_2.jpg

このお店の魅力は、このボリュームで、ランチ¥700という価格設定。
出張サラリーマンにはありがたい限りです。
以前沖縄に住んでいた友人から聞いて、今回で2回目でした。
初めて行ったときは、少し場所を探すのに苦労しましたが、
ランチでも十分沖縄料理を堪能できるお店です。

2件目は、ここも同じく那覇市内の県庁前そばにあるお店で、「ゆうなんぎぃ」。
国際通りから1本路地を入ったところで、
地元民だけでなく、観光客にも有名なお店のようでした。

0416_yamashita_3.jpg

0416_yamashita_4.jpg

前日の晩に夕飯をご一緒したお客様から偶然聞いて、早速行ってみました。
ここでもランチをいただきましたが、いかがですか?
とてもおいしそうでしょう!
たっぷりの炒め野菜が載った沖縄そばとおにぎり小鉢のセットで、¥680だったと思います。
ここの沖縄そばは、本当においしかった。
沖縄そばは基本少し薄味で、物足りなさを感じていましたが、
お店によって味はずいぶん違うということを思い知らされました。

今回のお店は、2件とも「食べログ」にも紹介されています。
機会があったら、是非行ってみてください!期待は裏切られませんよ。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_山下
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64924860

この記事へのトラックバック