2013年04月30日

ソフトボールの仲間

blog_hagimoto.jpg

私が所属しているチームはママさんチームで学生時代からの経験者もいますが
大人になりそれぞ生活環境は違いますがソフトボールが好きで集まった仲間です。

4月14日・21日の予定で、
愛知県女子ソフトボール大会があま市で行われました。
各市の参加資格は大会等で良い成績を収めてきたチームが出場でき
名古屋市では前年度の市大会で、優勝・準優勝チームに参加権が与えられます。
チームは、昨年市の大会で準優勝という成績を収めたので参加できました。

会場の高鷹グランドは設備も立派でとても広くて大きく、
こんな素敵な会場で試合ができることを嬉しく思う反面、
参加しているチームのレベルが高いことに圧倒されてしまいました。

年齢や動き、技術面や力の格段・・・
練習風景からその場の空気に呑まれてしまいました。
私もメンバーも緊張全開でしたが、色々な言葉で励ましあい
この大会に出場できることを嬉しく誇りに思い、
楽しく試合に挑むことを皆で話しました。

14日は天候に恵まれ試合が行われましたが、
21日はあいにくの雨で28日に延期されました。

14日に行われた1・2回戦、奇跡的??に勝つことができました。
普通なら勝てる相手ではありませんが、時にスポーツには魔物が現れます。
(何が起こるか分からない!)
この日の試合内容は、一回戦:1対0 二回戦:2対1(サドンでの勝利)でした。

28日準決勝の対戦相手は実業団の様なチームでした。
(情報では平均年齢23歳!!)
結果は4対0で負けてしまいましたが、
我がチームはこの大会で3位という成績を成し遂げました。

0430_hagimoto_1.jpg

次の日、29日も守山区の大会(フレンドシップ)でした。
昨日のこともあり、テンションをあげて↑↑↑試合に臨みました

初回から連打が続き、結果15対1で勝ちました。
決勝戦の日程はまだ決まっていませんが、
この優勝チームも来年の市部対抗大会の出場権が獲得できます。
これから訪れる暑さに負けず、頑張りたいと思います。

私自身まだまだ沢山の課題がありますが目標を持ち、
怪我をしないよう団体スポーツの醍醐味を味わいたいと思います。

0430_hagimoto_2.jpg


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_萩元
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66005556

この記事へのトラックバック