2013年08月23日

さすがベストアンサー!

blog_omura_k.jpg

企画部の大村です。

インターネットで何か調べ物をすることは当たり前になりましたが、
その有難さを痛感する出来事がありました。

先日、レンタルDVDを車で観て取り出そうとしたらディスクが出てこない…。
おかしいなと思いあれこれ触ってもダメ。

助けを求めてトヨタのお店へ行ったところ
対応に現れた営業マンが
「よくあるんですよ。簡単にだせますよ!」
と、名刺を取り出し挿入口に入れても変化なし。
整備のスタッフを呼んで調べてもらい、待つこと30分。
「お手上げです。メーカーに修理依頼するしかないですね。
 お休み中カーナビがないと不便でしょうから修理は
 休み明けに出された方がいいですよ。」
予想もしてなかった答えにびっくり。
明日レンタルの返却日なのにどーしよう。

帰宅して困ったなぁと思いつつ
何気にインターネットに『DVDが取り出せない』と入力して検索ボタンを押しました。
するとそこにベストアンサーに選ばれた対処方法がこと細かく書かれていました。
内容をメモしてその通りにやってみたところ…。

ワラをもすがる思いとはこのことですね。
『カチカチ…ニュー。』
出たー!!
感激でした。

インターネットには有難い情報がたくさんあるんですね。
困った時にはベストアンサーがとっても頼りになりますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73038767

この記事へのトラックバック