2013年09月12日

引越し業者さんから学ぶ営業方法

blog_arita.jpg

こんにちは営業部の有田です。
秋の虫声を耳にするようになりましたね!

さて、私事ですが8月に人生8回目の引越しを終えました。
過去7回は全てセルフ引越し(*_*)!!笑

しかし、結婚し今回はさすがに厳しいということで、
初めて引越し業者さんにご協力頂きました。
その際、積極的な営業方法が印象に残り勉強になりましたので
今回紹介させてもらいます。

<営業さんが御見積に有田家へ>
担当の営業さんが引越し作業について、
iPadにて作業風景の動画を見せてくれました。
実際の引越し風景を見る事で
「なるほど!こういう梱包をしてくださるのか」と理解できました。
目で見る事で安心感が生れ、好感が持てました♪
(大同紙工も作成したら面白いですね!)

<仮契約後・・・>
「今から車に戻って引越し用段ボールとガムテープを取りに行ってまいります。」
と担当者さんは席を外し上記梱包用品を渡してくださいました。
(これで、他社さんへは浮気がし辛くなるという作戦ですね。笑)

しかし、段ボールを購入しに行く必要がなくなり大変助かりましたし、
金額やプラスαのサービスも正直大満足でした。
(8月のお盆あたりは需要が少なくお値引のチャンスです☆)

<引越し当日>
爽やかな若い男性5名にてさっさと荷物が積まれ、
あっという間に引越しが終わりました\(^o^)/ステキ!

異業種の営業マンさんの営業方法も勉強になることが沢山あります。
(ちなみに私はアーク引越しセンターさんにお願いしました☆)
http://www.0003.co.jp/
お客様の立場になるとても貴重な体験です。
安心感と心配りをプレゼントできる営業がしたいです。

ではまた!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74596367

この記事へのトラックバック