2014年02月27日

河津桜

blog_shiomi.jpg

皆様、お久しぶりです。
極寒の日々が続きましたが風邪などひかれていないでしょうか?

名古屋も雪の為、2周連続でゴルフがクローズになり
そろそろストレスを感じていましたが、
ようやく先週の土曜日にラウンドに行きました。
18H全て歩きのコースで今も体全体が筋肉痛です。
(やっぱりゴルフにはカートが必要だとつくづく思いました(>_<))

寒いと言いつつも日差しは段々と強くなり春を感じるようになりました。
春といえば「お花見」ですが、
最近東京の旅行代理店のパンフレットでよく目に着くのが
静岡の「河津桜」です。
パンフレットも桜の花の写真が鮮やかで目を引きます。

140227_shiomi.jpg

〜河津桜をちょっとネット調べてみました〜
河津桜とは静岡県賀茂郡河津町にて毎年2月上旬から咲き始め
3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。
花が大きくピンク色なのが特徴のこの桜は
本州でも早咲きの種類に分類され開花の過程も楽しめます。
花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられてます。
ここ河津町では昭和50年4月に河津町の木として認定されており
毎年2月上旬より約1ヶ月間”河津桜まつり”を開催
多くのお花見客で賑わいます。
ー伊豆河津桜まつり情報局よりー

一度は行ってみたいと思ってます。
今回は「今、気になっているスポット」の紹介でした。

寒さが苦手なので春が待ち遠しい今日この頃です。
あと少し、、、頑張って寒い冬を乗り切りましょう!




posted by DDSP at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 営業部_塩見
この記事へのコメント
塩見さん こんにちわ^ ^
河津桜綺麗ですよ! ちょうど今週末が満開です^o^
が、 わたくし、 異動です((((;゚Д゚)))))))
ので、河津には居ませんorz
Posted by 刈谷修二 at 2014年02月27日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88366025

この記事へのトラックバック