2014年02月28日

卒業式〜♪

blog_hagimoto_2.jpg

営業部萩元です。
早いもので今日で2月も終ります。
まだまだ寒さも厳しいですが、少しずつ春も感じられる様になりました。

昨日息子の卒業式でした。

0228A.jpg

0228Cjpg.jpg


答辞の言葉で、僕たちは東日本大震災の年に入学しました。
普通の高校生活を送れることに感謝しています。
淋しい気持ちですが僕たちは後ろを振り返ってはいられません、前を向き歩き出します。
感謝の気持やこれからの目標が込められた力強い言葉でした。

 
来賓の方、先生方からお祝いの言葉を紹介します。

これから大人の世界に飛び込み2年後には有権者となります。
今後の日本を背負う若者になって下さい。
相手を理解しようとする努力、相手を思いやる気持ちを忘れないで下さい。
感謝の気持ちを忘れず人に迷惑や心配をかけないで感謝されることをして下さい。
先生も何時かもう一度頂点目指します。君たちも目標を持ち頑張って下さい。
男子たるもの男らしく女性を守り家庭を持つことが大切です。(担任は男性)
子ども達にはどんな言葉が心に残ったのでしょうか。

閉会の辞後会場に音楽が・・・ザワザワ【仰げば尊し】英語バージョーンです。
誰が歌っているの?ざわめく会場の中、舞台の幕が上がるのか、どこから出てくるのかドキドキ・・・・・
何も無く終わりました。違う意味でのサプライズでした(笑)

因みに私の高校卒業式ソングは尾崎豊の【卒業】でした。
毎年卒業ソングが誕生しているとは思います。
沢山卒業に関係する音楽があると思いますが、自分の卒業ソングを思いだしてみてください。
懐かしく思えるか、全く思い浮かばないか・・・・・ですね。

0228B.jpg
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_萩元
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88548574

この記事へのトラックバック