2017年06月21日

街中での配りモノ

blog_shimizu.png

最近かなり気温が熱くなってきたのに
ジャケットを脱ぐとお腹周りのお肉が気になって、
なかなかジャケットを脱ぐことができない営業の清水です。

私は街中で配っている販促物に縁がありません。
「ポケットティッシュ」「マスク」「ガム」等々
配っているのを見かけますが、
自分から積極的に受け取りにいかない限り貰うことができません。
一人の時はそんなに怖い顔して歩いているのか…
近づくなオーラがすごいのか…
街中で知り合いとすれ違うと必ず機嫌が悪いのかといわれるので、
恐らく配る人も私には渡すことができないのだと思います。

特に街中で配っていて欲しかった販促物に「ヒゲソリ」があります。
通常では「ヒゲソリ」を配っているなんてありえなく、
ヒゲが営業三宅の次に濃い私はどうしても欲しく、
配ってる人の前を2往復したのですが結局貰うことができなかった事が、
今思い出しても非常に悔しいです。

自然と販促物を貰えるスマートな大人を目指さないと
いけないなと感じるこの頃です。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2017年03月10日

最近おいしいと思うもの

blog_shimizu.png

温かい日が多くなって春が近づいてきているのを肌で感じながら
一人ウキウキしている営業の清水です。

最近の楽しい事をブログの原稿にしようと思い考えているのですが、
食べることくらいしか楽しいことが無いので
最近おいしいなと思う食べ物を紹介します。

「味噌ラーメン」
普段はトンコツラーメンが好きですが、
寒い冬になると味噌ラーメンが一番好きにになります。

「ししゃも」
居酒屋に行くと必ず頼みます。
基本魚は好きですがししゃもは特に大好きです。

「チンジャオロース」
素材のピーマン・タケノコ・肉のマッチングがベストです。
1+1+1=3ではなく5にも10にもなるとは正にこのことです。
大大大好きです。

温かくなり薄着になるので太りすぎには注意しながら
食べていきたいと思います。

では!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2017年01月13日

本年もどうぞよろしくお願い致します

blog_yamahata.png

営業部 山畑です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末恒例の三重県でのオールナイトパチンコで
少し勝つことが出来良いスタートがきれました。

今年は本を読もうと年始に本を買いに大型書店に行きました。
好きな作家さんの本が探してもなく、書店端末で探した結果、
1冊もその書店には置いてありませんでした。

更に2割程は絶版になっていました。

残念な気持ちになりましたが、
帰りに初めて食べた
東京風 白焼きのうなぎのひつまぶしが美味しいかったので、
幸せな気持ちで帰路に着けました。

0113_yamahata.jpg

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2016年11月09日

運動の秋

blog_shimizu.png

寒くなってきました!
汗をかかなくてよい季節がやってきてうれしい限りです。

さて先日社内イベントで「キンボール」という競技を楽しみました。

http://www.newsports-21.com/2015web/

競技自体はHPだけ見ると色々突っ込み所が多く
スポーツを見るのは好きですが
実際やるのはあまり好きではない私は、
始まる前はそんなにテンション高い感じではなかったです。

しかしやりだすとどんなに運動神経が無い人でもでき、
思いのほか社員みんな非常に楽しむことができました!

翌日にはゴルフもして運動の秋もいいもんだなと思っていたのですが、
その翌日には普段の運動不足が筋肉痛として返ってきて
普段から少しは運動をしないとだめだなと感じた秋の一日でした…

ではしばらく筋肉痛で動きが悪い清水ですが、
寒さにも負けないように頑張りたいと思います!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2016年07月13日

イメチェン

blog_shimizu.png

暑くなってきました!
ハンカチではなくタオルが手放せない季節です。

さてかなり以前のブログで
メガネをかけるというイメチェンをしたことを報告したことがありました。

しかし、その試みは2ヶ月で断念という結果になってしまいましたが
先週から久しぶりのイメチェンをしています。

今回は時計です!

時計といっても1万ちょっとの金額なので懐もそんなに痛んでいません。

シンプルな時計で結構気に入っています!
今の所は周りの営業の不評にも耐えて付け続けています。

では汗を時計の所にかいて気になるこの頃ですが、
暑さに負けずに頑張ります!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2016年03月30日

春といえば

blog_shimizu.png

寒かった冬も終わり、温かい春がやってきました!
ちなみに好きな季節の順番は
「春」>「秋」>「夏」>「冬」です。
好きな季節がやってきて自然と嬉しくなっている営業の清水です。

さて「春」と聞いて思いつくのは私の実の弟です。
名前が「春彦」といいます。
*春に生まれたのでその名前がつきました。
普段は「ハル」と呼んでいます。

次の「春」は「桜」です。
「桜」といえば「桜餅」です。
私は「桜餅」についている葉っぱは食べない派です。
あんこは粒あん派です。
桜餅よりおはぎが好きです。

次の「春」は旬のタケノコです。
結構タケノコ好きです。
歯ごたえがたまりません。
チンジャオロースは中華に食べに行くとほぼ頼みます。
タケノコというよりチンジャオロースが好きです。

次の「春」は「春巻き」です。
おいしいです。
無性に食べたくなることがあります。
そういえばタケノコが入っています!
好きです。

以上清水が考えるなんの役にもたたない「春」です。
営業に行った際はちゃんと「春」向けの商品を提案させていただきます!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2015年12月16日

メリークリスマス!@

blog_shimizu.png

寒い日が多くなり、そろそろコートを着ないとダメだなと思いながら、
熱くなりすぎるのと荷物が増えるので
まだマフラーで過ごしている営業の清水です。

クリスマスといえばプレゼント!ケーキ!イルミ!と
楽しいキーワードが思いつきますが、
プレゼントとケーキは当日しか楽しめませんが
イルミネーションは12月頭から各地で行われているので
イルミを見るととても気分が盛り上がります。

先週は福岡出張で博多駅前が綺麗に
イルミネーションで飾られていたので紹介します。

1216_shimizu1.jpg

1216_shimizu2.jpg

1216_shimizu3.jpg

1216_shimizu4.jpg

ちなみに写真よりも実物はもっときれいです!

ということで少し早いですが・・・メリークリスマス!!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2015年09月10日

扇風機4

blog_shimizu.png

最近は「熱い」という言葉に対して
無の境地に入っている営業の清水です。

さて清水チーム順番に卓上扇風機を紹介していきましたが、
熱さに極端に弱い私は卓上の扇風機ではダメです!
そこで私が使用しているのは普通の扇風機です。

0910_shimizu.jpg

卓上の扇風機にない圧倒的な風力!
体全体に風があたる風の幅!
3段階の風力調整機能付き!
3時間のタイマー搭載!
唯一の欠点は場所を非常にとるだけ!

ということで暑さに負けず営業しておりますので、
汗を流しながらの商談となりますがそっと見守っていてください。






posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2015年06月11日

福岡ギフトショー来場お礼

blog_shimizu.png

こう気温が高いと頭の中が「暑い…暑い…暑い…」でいっぱいになり、
実気温より暑く感じてしまう営業の清水です。

昨日まで福岡で行われていた「福岡ギフトショー」も無事終える事ができました。
多くの方に来場して頂き、誠にありがとうございました!
昨日までは福岡で展示会とラーメン三昧だったのに、今は東京で営業活動しています。
金曜日には名古屋に帰るので、今週は移動距離が多くてヘロヘロです。

私事ですが5月末に行われた「大同紙工印刷春のゴルフコンペ」の
2日目にお客様含めゴルフの強豪がひしめく中で清水が優勝しました!
知らない方も多いのでここで報告させて頂きます!
今おめでとうと言われると非常に良い笑顔が見る事ができるので
「ゴルフおめでとう!」と言って下さい!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2015年02月02日

チーム紹介!

blog_shimizu.jpg

あいかわらず冬なのに少し汗をかいていて
本当に病気なんじゃないかと心配している営業の清水です。

さて今年初めてのブログ原稿ですが、今年からブログの原稿の
順番が変わった事に気づいているでしょうか??

営業はチーム毎に順番が入れ替わりました。
先週は「蔵チーム(プラス竹中さん)」
今週は「清水チーム(プラス井上さん)」です。

という事でチームメンバーで
メンバーを褒めるという内容で1週間進めていきます!

順番は
清水が川村君を褒める

川村君が服部さんを褒める

服部さんが萩元さんを褒める

萩元さんが清水を褒めるです!

という事で川村君の良いところは、
良い奴!
人が良すぎてどうかな?と思うくらいとにかく良い奴です。
まじめ!
面白い話のフリをしてもトコトンまじめに返してくる位まじめです。
外見を気にする!
シャツはピチピチのシャツというこだわりを持っています。
筋肉!
何気に体を鍛えています。そのアピールでシャチがピチピチです。
やさしい!
細かい気がくばれる優しさを持っています。
笑顔!
つまらない話をした時の笑顔アピールが凄いです。

という事で次回は川村君が服部さんをベタ褒めします!
お楽しみに!!

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2014年10月15日

悟りの境地

blog_shimizu.jpg

すっかり涼しくなり、汗をかくことも少なくなってきた今日この頃ですが、
いまだに、というか電車の中が蒸していると汗がでてくる営業の清水です。

さて、この原稿を書いているのが現時点で10/15(水)13時25分。
本来のブログの提出期限が10/14(火)12時ちょうど。
非常にやばい状況です…

原稿を管理している岩瀬さんの心中を察すると暑くもないのに汗が出てきます。
なにもネタがない。
以前も何もネタがないことをブログの原稿にしたことがありますが、
今回はほんとうにネタがない…

雨が降っている中お客様の近くのマンションの屋根になっている場所で、
立ちながらパソコンを片手で持ち、
片手でキーボードを打っている格好はスーパー営業マンですが、
実態は期日を過ぎているブログの原稿を必死で打っています。

ということで行間も埋まってきたので、展示会の案内を!
現在、池袋で開催中の
「第50回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2014」
に出展しています!
是非当社ブースに足を運んで下さい。

ではこの原稿をメールで送ってからすぐに岩瀬さんに謝りの電話を入れたいと思います。
では!


posted by DDSP at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2014年07月16日

うなぎ

blog_shimizu.jpg

みなさん、元気ですかっ!
と、無理やりテンションを上げてみたのですが、
暑くなってきたので汗が出過ぎで元気ではない清水です。

この季節元気がない人が食べるモノに、
僕も大好きで高くてなかなか食べれませんが「ウナギ」があります。
今年の僕の中の気になるニュースで
「今年はウナギの稚魚が豊作でウナギの金額が下がる」
「ウナギが絶滅危惧種になる」等ウナギの話題に事かきません。
ウナギの生態はいまだに完全に解明されておらず、
確か、いまだにウナギの卵がどこで生まれ孵化するかも分からず
発見されていません。
色々ウナギのことを考えていると不安になってくるのですが、
先日同じく営業部の松浦君から「日本うなぎ検定」という本を借りました。
とてもわかりやすく興味深く読むことができました。
こんな近くに同じくウナギのことを心配している同士がいることは心強いです!

では皆様ウナギを食べて暑い夏をがんばって乗り切りましょう!
この時期に立ち合いで名古屋に来て頂ける機会がありましたら、
お昼ごはんの選択は「ひつまぶし」1択しかありませんが、我慢してください!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2014年04月16日

きしめん

blog_shimizu.jpg

春です。
あたたかくなってきました。
日によっては少し汗ばむ位の陽気にうきうきしています。
ただ汗っかきなので
これからまた暑い季節がくることが少し憂鬱な営業の清水です。

今日は名古屋に来られる際に
手軽に食べれる名古屋名物を紹介します。

それは「きしめん」です。

140416_shimizu.jpg

名古屋の新幹線ホームには「きしめん」屋さんがあり、
時間が無い出張の際にはすぐに食べれる名古屋名物です。

以前このブログで昼飯抜きダイエットをしていると書いたのですが、
結局夜ごはんをいっぱい食べてしまう為に
現在は昼ごはんを食べているのですが、
東京に出張する際に時間があれば
この「きしめん」を食べて東京に向かっています。

味はかなりおいしいので
是非名古屋に立ち寄った際は食べてみて下さい。




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2014年02月19日

ブログネタ

blog_shimizu.jpg

寒いです。まさに冬です。
先週は雪も降っていました。
早く暖かくなって欲しいと願う営業の清水です。

このブログは月に1回ほど原稿依頼が回ってくるので、
いい加減ネタが尽きてしまっています。
営業をしながら常にブログネタを探しており、
気になったものやこれは!と思うものは
携帯で写真を取っておく習慣を身に付けるようにしたのですが、
今携帯にある写真を振り返って見ると
食べ物と富士山の写真しか残っていませんでした…

ネタになると思って撮っているのですが
改めて見返すと全くブログのネタにはなりません。
とりあえず何故自分でも撮ったか分からない写真を3点アップします。

0219-1.JPG

0219-2.JPG

0219-3.JPG


という事でネタがないことをネタにしたブログでした。

ちなみに先週35回目の誕生日があり、
インフルエンザにかかり、
会社でバイキン扱いにされたりと、
よくよく考えれば色々ネタがあったなと今更思っていますが、
ここまで書いた原稿を書き直す元気は残っていません。

では皆様くれぐれも体調にだけは気をつけて寒い冬を乗り切って下さい!
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2014年01月15日

東京の夜の過ごし方

blog_shimizu.jpg

本格的に冬が訪れ、朝の掃除の時には「寒い」としか
言葉を発しない営業の清水です。

今日は東京営業所での夜の過ごし方を紹介したいと思います。
東京の夜の過ごし方といっても特に華やかなわけでもなく、
先週は東京営業所に三宅、山下、清水の3人だけでしたので
品川駅近くの品川プリンスにある映画館に行ってきました。
(営業所から徒歩5分!)
21:00からのレイトショーだったので串焼き屋で軽く飲み、
前々から3人でみたいと言っていた「永遠の0」を見てきました。

品川プリンスには「映画館」「水族館(イルカのショーも見れる!)」
「ボウリング」「ゴルフ」など色々なアミューズメント施設があり、
特に水族館は中に入らなくても入口の所からサメのいる大きな水槽が
見れるので是非見に行って下さい!

ただ夜はカップルしかいないので、おっさん3人とかで見に行くと
かなり浮くので気をつけて下さい。

清水0115.JPG
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2013年12月04日

鍋!

blog_shimizu.jpg

今年も12月に入り寒い日が増えてきましたが、
寒い中速足で歩いてお客様の場所に着き
建物に入ると暖房が効いていてホッとするのですが、
少し異常な汗っかきの私はその暖房で
冬なのに汗をかいていている営業の清水です。
ちなみに電車の中でも汗をかいています…

こう寒くなると食べたくなるのが「鍋」ですが、
鍋をつついていると結構な量を食べてお腹いっぱいになり、
非常に満足していますがダイエットには非常に効率が悪いです。
具のみ食べていれば野菜が中心でそんなに太らないと思うのですが、
白米好きの私としてはご飯と食べる鍋が非常に大好きで
締めのラーメンやうどんや雑炊を欠かすことができません。

今週の金曜日に控えている健康診断の結果しだいで
この冬の食生活を決めようと思っています。

では健康第一で!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2013年10月30日

新幹線の楽しみ

blog_shimizu.jpg

世間では最近寒いという声を聞きますが、
いまだにジャケットを着ると汗をかいてしまう営業の清水です。
いい加減この汗っかきは病気じゃないかと疑問に思っているので
今度の健康診断で先生に聞いてみようと思います。

毎週東京に行く際は新幹線で移動しており、
主に移動中はパソコンをカタカタと打っているか本を読んでいるのですが、
いつも欠かさず行うことがあります。

それは富士山を見る事です。

1030_shimizu_1.jpg

普段新幹線を乗っている人は分かると思いますが、
雨が降っていれば当然富士山は見えず
晴れていても富士山だけに雲がかかっていたりし、
なかなか富士山を見る事はできません。

そんな低確率の中富士山を見る事ができた時は嬉しくて
その日一日楽しく過ごすことができます!

ちなみに全く関係ありませんが、
名古屋駅の駅弁のお勧めは「松浦商店の松浦のみそカツ」です。

1030_shimizu_2.jpg

以前この弁当を買った時に同じ名前だと思い
当社営業松浦にメールを送ったのですが、
完全に無視されて悲しい思いをした事があります。

そんな悲しいことを吹き飛ばすくらいおいしいので
是非名古屋で駅弁を買う際は試して下さい!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2013年09月18日

イメチェン

blog_shimizu.jpg

最近朝方は寒い位の気温まで下がってきたので、
やっと暑い夏が終わり
すごしやすい秋がやってきたと喜んでいる営業の清水です。
でも日中はまだ暑いので半袖シャツで営業をしています。

実は8月の盆休みから私清水は
メガネをかけるという大きなイメチェンをしております!

もともと視力が運転するのに必要か必要でないかのギリギリの視力で、
夜は運転中看板が近くにこないと分からない位の視力で
メガネが欲しいなと思っていたので、
8月の盆明けからイメチェンを兼ねてメガネデビューをしました。

0918_shimizu.jpg

社内の反応ですが、凄く一部の人は似合っていると褒めて貰っていますが、
その他大勢の人の反応はいまいちです…
そんな酷評に耐え1ヶ月メガネをかけ続けています。

もし営業でお会いした時に似合っていると思ったら褒めて下さい。
もし似合ってないなと思ったら一切メガネの話題に触れないで下さい。
*結構心が傷ついています…

万が一メガネをかけていなかったら
イメチェンをあきらめたのでこの時も一切メガネの話題は出さないで下さい。
よろしくお願いします!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2013年07月31日

ソファ

blog_shimizu.jpg

先週から雨が降ったりして比較的暑くない日が続いていますが、
相変わらず汗を拭くのにハンカチではなくタオルが必要な営業の清水です。

日曜日に清涼のシャツを買いに無印良品に買い物に行ったのですが、
以前から欲しいなと思っていた
「からだにフィットするソファ」が15%OFFで売られているのを見て
思わず衝動買いをしてしまいました。

0731_shimizu_2.jpg

座ってみての感想ですが
「最高です!」
座ると体にフィットして包み込まれるような感覚で座ることができ、
どのような体制でも疲れる事無くくつろぐことができます!

ただ現在娘たちの遊び場になってしまっているので
ほとんど座ることができません…。

0731_shimizu_1.jpg

しばらくすると飽きると思うのですが
もう一個買おうかなと、普通のソファに座っていながら考えています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水

2013年06月19日

パンケーキ

blog_shimizu.jpg

今週の東京はとても風が強くて雨も降りそうな天気ですが、
暑くて汗が止まらないよりは100倍は良いなと考えている営業の清水です。

最近は新人の営業吉村と一緒に行動しているので、
今まで続けていた昼ご飯抜きダイエットがおこたりがちになってます。
(目に見えての効果はあまりなかったですが…)

今までは昼ご飯といえばジャンクフードかカレーか牛丼だったのですが、
吉村が肉が苦手なので物足りない感じはありますが
ちょっとヘルシーな昼ご飯になっているので
ダイエット的には大丈夫かなと勝手に考えています。

昨日は強風の中、外のテラスで昼ご飯にパンケーキを食べました!

0619_shimizu.jpg

昼ご飯にホットケーキって…と思っていたのですが、
なかなかボリュームもあり充実したお昼ご飯でした!

0619_shimizu_2.jpg




posted by DDSP at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_清水