2017年06月20日

今までもらって助かった販促品

blog_matsuura.png

皆さんこんにちは。
営業部の松浦です。

今日は今までもらって助かった販促品をお伝えします。
その販促品とは【ポケットティッシュ】です。
意外でもなんでもないこの商品ですが、自分は何度も助けられています。

わたしは、鼻炎なので営業で外にいてよく鼻をかみます。
にもかかわらず自分でポケットティッシュを買うことはなく
配られているティッシュだけでのりきっています。
そうするとどうしてもティッシュをきらすことがあり、
鼻をかみたくてもかめないときがあります。
そんなとき配っているティッシュはまさに救世主です。
女性をターゲットにしたチラシが入っているティッシュだろうと
関係なくもらいにいきます。

誰でも使える販促品、子供が喜ぶ販促品、街頭で配れる販促品、
などなど一言では言い尽くせないほどたくさんの販促品があると思います。

大同紙工にはそんな色んなシーンにあった販促品が
多数ありますので、是非ご相談ください。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2017年01月12日

あけましておめでとうございます

sugiura.jpg

新年あけましておめでとうございます。
営業部の杉浦です。
本年もよろしくお願い致します。

さて私の年末年始ですが・・・
例年同様、三重県に行って山畑さんとパチスロを打ってきました。

記憶の一部が抜け落ちるくらい負けました。
残りの日は実家に帰り、寝正月を過ごしていました。

今回は年末年始にネタが特に無いです。
なので、お正月と節分の世間的にあまり知られていない事を少しだけ書きます。

・初夢で見ると縁起の良い物「一富士二鷹三茄子」の続きには
「四扇五煙草六座頭」がある。

・節分の日に食べると縁起の良い物は「恵方巻」「豆」の他に「鰯」がある。

気になった方は是非調べてみて下さい。

本年も大同紙工印刷をよろしくお願い致します!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2016年11月11日

金魚の品評会

blog_matsuura.png

営業部の松浦です。
最近は涼しくなってきて外に出かけるのがとても楽ですね。

弊社は愛知県に本社がある会社ですが、愛知県弥富市は金魚の名産地です。
子供の頃からなじみ深い生き物である金魚が好きな自分にとっては
いつか弥富に行って金魚を見たいと思っていました。

なにげなく弥富市のホームページを見てみると
金魚の品評会があるということで子供を連れて行ってきました。

会場は大きな公園の一角で、色々な品種ごとに審査を行い
各品種で一番綺麗な金魚が選ばれます。
よく金魚すくいでお目にかかる出目金ですら約25cmもあり、
背びれ、尾びれに傷一つないエリート金魚がいっぱいでした。

自分はとても楽しくて見ていて全く飽きなかったのですが、
子供は全く金魚に興味を示さず公園の遊具に駆け出していきました。

金魚の歴史や品種改良など調べると意外に面白いので興味のある方はぜひ!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2016年07月15日

本で季節を感じる

blog_matsuura.png

こんにちは営業部の松浦です。
今日は最近発見した本屋さんの楽しみ方についてです。

私は本屋さんに行くのが好きで、
本屋さんを適当に歩いて気になった本をよく買います。
(あとはアマゾンの中古で格安の場合はそちらで買います。)

本屋さんに行くとついでに子供の絵本も買います。
今まではなんとなく子供の年齢にあった本のコーナーにいき、
なんとなく選んで買っていました。

ここ最近は絵本コーナーにある季節に関連した絵本を買っています。
先月は梅雨に関連して、雨や傘、長靴の絵本、
7月は海や山、スイカなどの絵本が並んでいます。

季節に関連した本は、子供にとっても多少身近に感じるのかすごく喜んでくれて、
何回も読んでくれと言われます
(6月は雨と長靴に関連した本を何回も読み、
雨が降るとなぜか子供のテンションが上がっていました)。

今月は海の絵本を買ったので、
絵本は読んだ後は潮干狩りにでも行って海を見てこようと思います。

1か月にかかる書籍代がどんどん増えてきていますが、
そんなことは気にせずどんどん本が読みたいと思う今日この頃でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2016年04月01日

blog_matsuura.png

営業部の松浦です。
最近は暖かく、お出かけ日和なのでテンションがあがります。

そんな春にちなんだ話題ですが、
福井生まれの私にとって春は面倒な雪から解放される季節という認識です。

学生時代は自転車通学でしたので雪が降ると自転車に乗れず、
公共の交通機関もないため本当に面倒でした。
高校は片道10kmもあり、何度か雪の中歩いて帰っていたのですが、
今思うとよくやれたな〜とつくづく思います。
そのおかげで、都内で雪が降って電車がとまっても私にはあんまり関係はないです。

車の運転も雪道だと普段より気を付けないといけないのでこれまた面倒でした。

ただこんな面倒な冬を体験しているので、
春がきて桜が咲いたりするととてもうれしかった記憶があります。

今は名古屋に住んでいるのでほとんど不便を感じませんが、
そのかわり春のありがたみを感じる機会を失っている気がしています。

今年はちょっと地元にでも帰って、不便を感じてこようと思っています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2015年12月18日

メリークリスマスB

blog_matsuura.png

営業部の松浦です。
みなさんクリスマスプレゼントの準備は大丈夫でしょうか?
私は息子に自分も遊ぶことができるオモチャを買いました。

今回は私がエリア担当しています
恵比寿のイルミネーションの写真をアップします。

1218_matsuura1.jpg

この恵比寿ガーデンプレイスは毎年クリスマスツリーが設置されています。

毎年見ていますが、年々イルミネーションが綺麗になっていて
訪れる人の数もどんどん増えている気がします。

近くを通った際には是非立ち寄ってみて下さい。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2015年10月14日

秋といえば

blog_matsuura.png

営業部の松浦です。
最近は涼しくなってきたので
外回りの営業も快適なウォーキングタイムです。

そんな秋といえばわたしにとってはやっぱり読書の秋です。
子供ができてあまり自分の時間がもてないので
読書の時間がすごく貴重に感じます。
わたしは机にむかってゆっくり本を読むので
狭い家にもかかわらず自分の机を確保しています。
(本に書き込みをしたり線を引いたりするので
読み終わった本はあまり人に貸すことができない状態です)
誰にも邪魔されないこの時間が自分にとっては最高です。

食欲の秋、スポーツの秋、紅葉といろんな過ごし方ができる季節なので
秋を感じながら生活できるといいな〜〜と思う今日この頃です。

お知らせです。
本日よりサンシャインコンベンションセンター文化会館(池袋)にて
プレミアムインセンティブショーが開催されます(10/14〜16日)。
弊社も多数の商品を取り揃えておりますので是非お越しください。

【第52回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2015】
[開催期間] 2015年10月14日(水)〜16日(金)
[会  場] サンシャインシティ・コンベンションセンター
文化会館2・3・4階(東京・池袋)
[ブースNo] 4016、4017
pi52_banner01_index.jpg






posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2015年06月30日

35歳になりました

blog_matsuura.png

営業部の松浦です。
関チーム6月生まれの男子です。
6月6日で35歳になりました(四捨五入すると40歳です)。

20歳のころは30歳も過ぎればまじめな大人になっていると
勝手に思っていましたが、
35歳になっても昔と何にも変わっていないような感じがします。

但し、最近若いころと変わったなと感じるところがあります。
それは自分の体型です。それも背中が特に老いを感じます。
たまにお風呂屋さんに行って鏡で背中を見ると
いつも中年のおじさんが映っているのにすごくショックを受けます。
どうすればいいか考えた結果、脂肪を落として筋肉をつけると
きっと若く見えるだろうという結論に達しました。
(特に根拠があるわけでなく、松浦の主観です)

今まで筋トレは本当に大嫌いで全くしていませんでしたが、
最近は週に2回自宅で筋トレを行っています。
(調子にのってダンベルを買ってしまったので引くに引けない状況です)

4月末からはじめてそろそろ2ヵ月がたち、
少しずつですが体に変化を感じています。
自分が購入した筋トレの本には無理せず、
長く続けることが重要ですと書いてあったので
無理のないように続けていきたいと思います。

とにかく35歳の間に松浦の背中に居座るおじさんを追い払いたいです。

営業で御訪問の際に、背中が若々しかったら一声かけて下さい。
松浦のテンションがぐんぐん上がります。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2015年02月24日

女子力(じょしりょく)

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
弊社は昨年11月より営業のチーム編成が変わりました。
私の所属している関チームは私を含め4人で、
私以外の3人は女性という女性色の強いチームとなっています。

なので本日は【女子力(じょしりょく)】について書きたいと思います。

まず女子力という言葉の意味ですが、私のイメージは次の様な感じです。

・輝いた生き方をする力
・センスが良くて自身の存在を示す力

たぶんこのようなイメージが漠然と女子力という言葉にはあるため、
雑誌等の表紙に女子力という言葉があるとなんとなく
人は商品を手にとるのでないかと思っています。

そして【女力(おんなりょく)】ではなく
【女子力(じょしりょく)】といくことで、
若さや可愛らしさが含まれるような感じになる気がします。

こんな感じで女子力という言葉の意味はなんとなく理解しているつもりですが、
いまだにそしてこれからも
女性の気持ちは多分理解することなく生きていくのだと思っています
(努力はしているつもりなのですが)。

ちなみにですが、関チームの女子力はぐんぐん上がっています。


posted by DDSP at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年12月16日

コストコに行ってきました

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
先週の日曜日にコストコに行ってきたのでコストコについて書きます。

コストコには何回か行っているのですが、
自分の中でコストコでのルールがあります。

1.コストコにしかない商品で、何だがテンションがあがる商品を買う
2.賞味期限が長いか、冷凍保存できる商品を買う
3.お買い得感を求めない

最初は他の大手のスーパーで買うよりも
お買い得なのかを気にして購入していたのですが、
色々な商品の単価を計算してみると
大手スーパーよりすごくお買い得ではないことに気づき、
最近は全くお買い得感を求めていないです。

そんな自分の買った物は、
お肉(5kg)、チーズ(2kg)、パスタ(4kg)などで
1、2、3の条件をすべて満たしています(体調を気にして多少の野菜も購入)。

いっぱい買ったので家の冷蔵庫は自分の好きな食材でいっぱいです。

コストコには割安感よりワクワク感を求めていきたいと思います。
これからは忘年会シーズンなので体重管理しながら過ごしたいと思います。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年09月16日

昔は無かったベビー用品?

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
6月に長男が誕生し毎日四苦八苦しております。

今日は最近自分が見つけて購入したベビー用品を紹介しようと思います。
家の息子は縦だっこをしたり、チャイルドシートに揺られたりすると
とても喜び、機嫌がよくなってすぐに寝てくれます。

ただいつもチャイルドシートに座るわけにもいかず、
自分でだっこして揺らすのも辛いな〜と思っていました。

そんなことを事もあり、
揺りかごでも買えばいいのかな〜と思ってベビー用品店に行ったところ
我が息子にピッタリの商品を発見!

0916_matsuura.jpg

その商品とはバウンサーという商品です。

ネーミングを見た瞬間子どもバウンドさせるようなことができるだな〜と思い、
これは購入するしかないと思い一番安い4千円の物を購入
(高いのは1万8千円くらいしてデザイン性が抜群でしたが
機能面では4千円と差が無いと判断し却下)。

早速息子を乗せたところ結構喜んでくれましたが、
なぜかバウンサーで寝ることは一度もなく本来の目的は未達成の状態です
(しかもバウンサーをトイレと勘違いしています)。

自分が子供のころはきっとこんなベビー用品は無かったんだろなと思いながら、
他にも何か便利なものがないか探している日々です。

もし何か便利なものがありましたら是非教えて下さい。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年07月08日

もう一つのスポーツイベント

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
ワールドカップは残念ながら日本は予選敗退でしたが、
ベスト4が出そろい皆さんまだまだ盛り上がっていますでしょうか?

世界中がサッカーで盛り上がっている中、
現在もう一つスポーツイベントが開催されました。
そのイベントとは自転車レースの最高峰【ツールドフランス】です。

最近は自転車が日本でも認知され、知っている方もいるかと思いますが
どのようなイベントか知らない方も多いと思います。

このレースは約20日間をかけてフランスを走り、
走行距離は約3600キロと自転車の走行距離とは思えないような距離を走ります。

20日間(3600キロ)を走ってもっとも短い時間で走った人が優勝で、
その他にもさまざま賞があります。

各チームにエースと呼ばれる人がいて、
各チームのメンバーはそのエースのために風よけになったり、
水分補給のためにボトルを渡したりとチームメンバーは
自分を犠牲にしてエースの勝利に貢献します。

100年以上の歴史があるイベントで
ワールドカップに負けず劣らずのスポーツイベントだと思います。

地上波では放送されずなかなか見ることができませんが
興味のある方は是非ツールドフランスのホームページを見てみて下さい。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年04月08日

おすすめサービスエリア

blog_matsuura2.jpg

こんにちは営業部の松浦です。
最近は暖かくコートも必要ないので本当に営業がしやすい毎日です。

さて今日はおすすめのサービスエリアを紹介します。
そのサービスエリアは新東名の浜松サービスエリアです。

140408_matsuura.jpg

おすすめポイントは写真にもあるように
ピアノのデザインを建物に使っているところです。

その他にも施設内にピアノが置いてあり、
楽器の弾けないわたしはいつも何か楽器が弾けたらなと思います。

実はこの写真、
明日から池袋で行われます展示会に向かう道中で撮ったものです。

明日から3日間池袋で開催されますプレミアムインセンティブショーに
大同紙工も出展しておりますのでぜひお越しください。

今回は大同紙工の印刷技術をふんだんに盛り込んだ商品を多数展示しております。


pi2014.jpg

【日 程】 2014年4月9日(水)〜11日(金)
【会 場】 池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター 文化会館
【ブース】 4018-4019



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年02月11日

都心での大雪

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
今日は先日の関東での大雪についてです。

先週は東京でギフトショーがあり
いつもだと荷物を車に積み込んで金曜日に名古屋に帰るのですが、
先週は仕事の都合で週末を東京営業所で過ごしました。
当初の予定では、東京をぶらぶら歩いて遊ぼうと思い一人うきうきしていました。

そんな中、皆さんもご存じのあの大雪です。
私は雪国育ちなので(福井県)、
正直20cmくらいの雪だとちょっと交通機関が乱れるくらいかなと思っていました。

なので何も気にせず品川駅に行ってびっくりです。
電車は来ないは、スーパーに行ったらほとんど食材はないわの大パニック。

これは何も遊べないなと思い品川駅の本屋で本を買って、
東京営業所でひとりさびしく本を読んでいました。

ちなみに私がした大雪対策は
夜寝る前に台所の水道の蛇口を少し開いたことです
(ポチャンポチャンと水が出るくらい)。
こうしておくと水道管の水が凍らず、水が出てきます。
2、3日は水さえあれば問題ないと思って過ごしていました。

都会での大雪は貴重な体験でとても楽しかったです。



posted by DDSP at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2014年01月07日

福井県の季節菓子

blog_matsuura2.jpg

あけましておめでとうございます。
営業部の松浦です。
本年も引き続きよろしくお願いします。

新年早々のブログということで
帰省中に食べた福井県の季節菓子を紹介したいと思います。
他県の方には全く想像できないお菓子を福井県民は冬に食べます。

それは水ようかんです。
水ようかんというと夏に食べるイメージですが
福井県では冬にコタツに入りながら食べるお菓子です。

一般的な水ようかんは
プリンが入っているような容器に一人分が入っていますが、
福井県の水ようかんは板状になっている物を
みんなで切り分けながら食べます。

140107.jpg

家族みんながコタツに入ってみんなでワイワイしながら食べるので
私はこの水ようかんが大好きです。

皆さんも福井県にお立ち寄りの際は
是非水ようかんをご賞味ください。
(コンビニにも置いてあります)。




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2013年11月26日

私の大好物

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
最近寒くなってきましたが、全然寒くないと意地を張って
コートを着ずに営業活動をしております。

今日は私が冬になると頻繁に食べる大好物を紹介します。
それは、焼き芋です。

最近は冬になるとコンビニにも置いてあるため
手軽に買う事ができ非常にありがたいです。
そしていつも焼き芋の皮の焼き具合で
皮を食べようかどうか迷いながら一口目を食べています。

また小学生のときの芋掘りの思い出もよみがえり、
久しぶりに芋掘りもしたいなと思っています。

たまに家で自分で焼き芋を作るのですが、
あまり上手に出来ない為インターネットで焼き芋を焼く道具
(石と壺の様なもので4000円くらい)を検索していたところ
台所がせまくなるから買わないでと妻に釘を刺されました。

皆さんも昔を思い出すような食べ物があれば食べてみてはいかがでしょうか?

1126_matsuura.jpg



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2013年10月01日

健康診断

blog_matsuura2.jpg

営業部の松浦です。
最近は涼しくて食べ物が一段とおいしい季節になってきましたね。
私は一年中食欲旺盛なので体重の管理にいつも四苦八苦しております。

そんな体重を気にする私が
もっとも体重を気にする健康診断に本日行ってきました。
前日の夜から食事が出来ないので
食べることが大好きな私にとってはとても辛いです。

そんな空腹状態で胃の検診や
心電図など一通りの検診を受けてきました。
検診後の先生との問診では全く問題ありません、
これまでの食生活と運動を続けてくださいと言われました。

今日は朝から先生に健康ですねと言われ
とても気分がいいので良い一日が過ごせそうな気がします。

何をするにも元気が大事ですので
しっかりと体調管理をしていきたいと思います。




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2013年08月20日

夏を感じるもの

blog_matsuura2.jpg

こんにちは営業部の松浦です。

みなさんお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?

私は地元の福井に帰り海水浴に行ったりと夏を満喫してきました。

そしてさらに夏を満喫しようと海水浴場で考えていると、
海面に誰かが食べたスイカの皮がプカプカと浮いていました。

このスイカの皮を見た瞬間
スイカ割りをすれば夏を満喫できると思い
近くの路面店でスイカを一つ買ってきました。

0820_matsuura.jpg

スイカを割る棒は海水浴場の近くに落ちていた木の棒を使って
スイカ割り大会を行いました。

私の友人が見事にスイカを割ったのですが
自分がスイカを割れなかったのがとても悔しく、
来年もしないといけないなと感じました。

社会人になると子供のころに行った
夏を感じることが出来るようなイベントはなかなか出来ないので
今回のお盆休みは童心にかえることができとても楽しかったです。

みなさんも子供のころにした遊びをもう一度してみてはいかがでしょうか?

蛇足ですがスイカ割りを行う際にはスイカの下にシートを敷いてください。
割れたスイカに砂がついて大変なことになってしまいます。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2013年07月02日

懐かしい飲み物

blog_matsuura2.jpg

こんにちは営業部の松浦です。
最近は気温も高くなりほぼ毎日アイスとジュースを楽しんでいます。

そんな中最近懐かしいジュースに遭遇しました。
私が小学1年生くらいのころによく飲んでいたものです。

当時は容量も150mlくらいの小さいサイズで
このジュースが大好きだった私にとっては非常に物足りない感じでした。

スーパーに行くたび
紙パックジュースのコーナーで探していたところついに発見しました。

しかもサイズが1000mlの紙パックで巨大化しており、価格も100円とびっくりです。

早速購入し家で飲んでみたところ昔と全く同じ味でした。
(販売開始は1973年です)。

みなさんもぜひスーパーに行って昔懐かしい味や
パッケージを探してみてはいかがでしょうか?


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦

2013年05月13日

都会と地方

blog_matsuura2.jpg

こんにちは営業部の松浦です。
今日はちょっとびっくりしたことを書こうと思います。

先週の日曜日に早朝からゴルフに出かけるということで
自宅をAM3:30ごろ出発しました。

友人との待ち合わせ時間はAM3:50くらいで
自宅から通常だと20分くらいの距離のところです。
時間ギリギリの出発ですが私は5分くらい早く到着する予定でした。

どうしてかというと真夜中は信号が点滅信号になっていて
ほとんど信号につかまらないと思ったからです
(点滅信号だと交差点に徐行で走るのでほとんど交差点で停止しません)。

私の地元の福井では夜中の12時以降は信号がほとんど点滅信号になっているので
名古屋市内もてっきり同じと思っていました。

しかし道路に出てびっくりしてしまいました。
車がほとんど走っていないのに信号が日中と同じように点灯しているのです。

時間にある程度の余裕を持っていなかったので到着時刻はギリギリ、
ゴルフ場にも時間ギリギリの到着。

ゴルフ場に到着したときも係員さんに
「キャンセルかと思い心配しましたよ〜」と言われてしまいました。

今回の出来事で時間には余裕を持つことと、
自分にとっては当たり前だと思い込んで行動することは
とても危険なんだと感じました。

時間にも、気持にもゆとりを持って仕事をしていきたいと思います。



 

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_松浦