2017年06月23日

もらって嬉しかったノベルティ

blog_ten.jpg

こんにちは。
営業の木村です。

僕がもらって嬉しかったノベルティはシャンプーです。
普段あんまりノベルティを受け取らないのですが、
たまたまもらった中にシャンプーの試供品?が
付属したノベルティをもらいました。

もらった時は特にうれしいとかは感じなかったですが、
急に友人と銭湯に行くことになった時や、
旅行に行くときなどにもらっといて良かったなーと感じます。

普段使用するわけではないですが、
急に用意出来ないようなものがノベルティであると嬉しくなりますね。

そういうアイテムを作っていきたいです。


posted by DDSP at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2017年03月08日

焼きそば

blog_ten.jpg

こんにちは
営業の木村です。

今日はB級グルメ界の頂点にたつ「焼きそば」について話したいと思います。

焼きそば…
名前だけでお腹が空きます。

値段、味、量、手軽さ
全てを兼ね備えた究極の料理だと思っています。

週7で焼きそばを食べていた時期もあるほど崇拝していました。
毎日食べても飽きが来ない美味しさ、
それは最早白米と肩を並べる存在なのではないかと感じています。

今でも週1くらいで食べているのですが、
最近はシンプルな食材で
どれだけ美味しい焼きそばを作れるのかを探求しています。

ここで木村流の美味しい焼きそばの作り方をご紹介します。

大体焼きそばを作るときは
茹でてある袋麺を使用するのが普通かと思います。
私もそれを使用します。

ただ市販されているものの中で一番太い麺を選びます。
やはり食感とソースの香りを一番に堪能できるのは太麺です。

具材は豚肉と舞茸のみを使用
キャベツなどの野菜を使うと野菜の水分がでてしまい
ベチャっとした麺になってしまいがちです。

具材に火を通し、麺をフライパンに入れるのですが、
フライパンに入れる前に麺を電子レンジで温めます。
これは麺をほぐしやすくすることと
麺をいれた際にフライパンの温度を下げないようにするためです。


焼きそばは火力が大事。
なるべく温度を下げない為に温めた麺を投入しましょう。

ちなみにここでよく麺をほぐすために
水を入れたりするような指示があるかもしれませんが、これは「罠」です。
絶対に水は入れてはいけません。
電子レンジで温めるだけで十分ほぐれます。

そこにソースを入れてなるべく時間をかけずに炒めます。

お皿に盛って完成ですね。
こうすれば水分が少なく美味しい焼きそばが出来ます。

これはあくまで自己流なので
美味しい作り方をご存じの方は是非とも教えてください。

今日の晩御飯は焼きそばにします。
木村でした。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2016年11月08日

おすすめのアニメ映画

blog_ten.jpg

こんにちは。
営業部木村です。

寒くなり休日に外に出るのが億劫になる季節ですね。
この季節になると私は家でDVDを見る時間が増えます。

なので今回は秋の夜長におすすめのアニメ映画を紹介します。

まずはコレ
【うる星やつら2 ビューティフルドリーマー】
押井守監督作品第2作です。
攻殻機動隊などで有名な監督ですが
うる星やつらの劇場版の監督もされています。
同じ日を繰り返すループ物ですが、
哲学的で大人が見ても楽しめる、
懐かしさ含めむしろ大人の方が楽しめる作品ではないかと思います。


お次はコレ
【東京ゴッドファーザーズ】
今は亡き今敏監督の作品です。
クリスマスの夜にゴミ捨て場に捨てられていた赤ちゃんを
親の元まで送り届けるホームレス3人組のお話。
目の離せない展開の速さに非常にわくわくさせられます。
上手く行き過ぎたストーリーではありますが
エンターテイメントとしては最高の一作。
寒い日に見るのがおすすめです。


最後はコレ
【たまこラブストーリー】
TVシリーズの「たまこマーケット」の続編映画ですが、
映画単体で見ても非常に楽しめる作品です。
タイトルの通り恋愛物ですね。
現在公開中の映画「聲の形」の監督である山田尚子氏の作品。
終始ニヤニヤしながら見られるので
深夜に一人で見ることをおすすめします。


大ヒット中の君の名は。
も非常に面白い作品ですしアニメ映画が
改めて評価されていくといいかなと思う今日この頃です。

お暇な時間に気が向いたらおすすめした作品を見てみてください。
以上、営業部木村でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2016年07月12日

富士山

blog_ten.jpg

こんにちは、営業の木村です。
今週末、富士山に登ってきます。

久々の富士山。
登るのは5年ぶりくらいです。
山登りが好きだとかそういった事は全然なく、
富士山しか登ったことありません。
(5年振り2回目)

前回登った時はまだ学生でろくな装備を持たず、
若さで乗り切ろうとしていました。

そして突然の豪雨に襲われ、高山病にかかり、
止まらない吐き気と頭痛に苦しみながら頑張った結果、
9合目手前で下山しました。

この雪辱を晴らすべく今週末は登頂を目指します。
この日のためにある程度装備は整えました。

5年前より6キロくらいウェイトが増えたのが心配ですが…

がんばってきます。
報告が出来る様安全に気を付けて行ってきます。


木村でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2016年03月29日

blog_ten.jpg

こんにちは、木村です。
春ですね。

厳しい冬を乗り越える為に秋に蓄えた脂肪を
春から夏にかけて消費していかなければなりません。

春の陽気に浮かれて花見や歓迎会に現を抜かしていると
底なし沼に落ちて行ってしまいます。(私はすでに片足突っ込んでいます)

それを打開すべく筋トレをしようと思い
巷で話題の腹筋ローラーを買ってみました。

いいですね、あれ。
結構効きます。

腹筋するより楽に鍛えられて2000円以下で購入できるのでお勧めです。
(ほんとはワンダーコアが欲しいです)

あと、飽き性の自分には筋トレだけじゃ続かないと思い、
しばらくやっていなかったボルダリングをまたやり始めました。
一人で行くと続かないですが
友人と一緒にいくと友人に負けたくないという悔しさに頑張れます。

春あんまり関係なかった気がしますが
暖かくなってきたので運動には丁度いい季節かなと思いますので
皆さま是非健康な生活を送ってください。
ジムとかに通うと新しい出会いがあるかも(春ですし)

以上、ダイエット戦士木村でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2015年12月15日

お正月

blog_ten.jpg

平素よりお世話になっております。
営業の木村でございます。

もう、年の瀬ですね。
自分が未だ小さかった頃、
お正月というのは年に一度のビックイベント「お年玉」があり、
それはもう盛り上がったものです。

今思い返すと我が家のお年玉制度は
少し一般のご家庭とは違っていたな、と思うところが御座いまして、
今日はそれについて少しお話したいと思います。

まず、私木村天が籍を置いている木村家は4人兄弟であり、
その中でも私は末っ子。
立場が一番弱い存在でありました。

私だけ少し年が離れているということもあり
常に兄弟の反抗期のターゲットにされてきました。

そんな自分でも年に一度だけ、
この「お年玉」というイベントだけは
下克上が出来る唯一のチャンスだったのです。

それはなぜか…
それは、親からもらえるお年玉の額を
「ポーカー」で決めていたからです。

出資者(父)を含む5人でポーカーをしていき、
最終的なチップの数でお年玉が決定します。

ですからここで勝つことが出来れば
兄達より多くお年玉を獲得することが出来、
華々しい気持ちで新年を迎えられるというわけです。

もちろん父が勝ち続けたら
兄弟に支給されるお年玉は無くなっていきます。
まあ、実力がものを言うポーカーで
幼い私が勝つことなんてほとんどなかったですが…
毎年躍起になってやっていたのを覚えています。
結構な頻度でお正月に泣いていたのも覚えています。

たしか自分が中学くらいまで開催されて、
兄弟が社会人になるにつれて無くなってしまいました。

思い返すと父親が楽しみたいだけだったんだろうと思うのですが、
これはこれで、勝負に勝たないと手に入らない物もあると
幼いながらに学ぶ事が出来たいい経験だと今では思います。

皆さまのご家庭では
こういったちょっと変わったイベントが
開催されたりってあったりしましたか?

たぶん、こんな事やってるのうちだけじゃないかなあ、
というようなお話ございましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

寒い日が続いておりますが、
体調崩さぬよう健やかに年末をお過ごし下さいませ。

それでは、営業の木村でした。
よいお年を!
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2015年11月12日

TOKYO DESIGN WEEK 2015

blog_ten.jpg

こんにちは、営業の木村です。

TOKYO DESIGN WEEK 2015が、
先日、明治神宮外苑絵画館前で開催していました。
ブログをご覧の方の中に、行ってきた方も多いのではないでしょうか。

そういう僕は行っていません。(行きたかったです)
じゃあ何故この話題を、と思いますよね。

そう、実は私、美大卒なのですが、
今回友人が出展しておりまして、
なんとこの度ASIA AWARDSのデザイン部門で
グランプリを受賞していました!

喜ばしい反面なにか悔しいような気持ちになり、
負けてられないな、と心の中で闘志を燃やしています。
(なにをするわけでもないですが…)

友人のFacebookで賞金○○万円!
みたいなパネルをもっていたので
ご飯にでも連れて行ってもらおうと思います。

TOKYO DESIGN WEEK 2015のHPを見ていたら
デザインっていいなって気分になりました。
せっかく毎週東京にいるのでたまには
美術館やギャラリーに足を運んでみようかな。

以上、営業木村天でした。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2015年04月27日

営業になりました。

blog_ten.jpg

こんにちは。
四月より営業になりました、木村天です。
よろしくお願いします。

初めての部署移動ですが、いざ部署が変わると仕事内容はもちろん、
関わる人や会話の内容、生活のリズムすら変わってきます。
どれも自分にとっては刺激があってとても面白いです。
なんだか新入社員の気分です。
こういった気持ちを忘れず、初心に帰って一から学んでいきたいと思います。

木村天でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2014年11月13日

blog_kimura.jpg

こんにちは。生産部の木村天です。

ふと気が付くと、もう秋になってしまっていましたね。
秋と言えば紅葉、紅葉と言えば京都、という事で今度京都に行ってまいります。

昨年も紅葉を見に夜のライトアップされた京都の青蓮院に行ってきました。
今年は嵐山付近にでも行こうかなと思います。
皆様も是非秋を楽しんでお過ごしください。

木村天でした。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2013年11月25日

ペット

blog_kimura.jpg

こんにちは。

僕は現在、猫を2匹飼っているのですが
冬だからなのか成長期だからなのかわかりませんが
日に日に丸々としてきています。

まだ子猫で生後5ヶ月と3ヶ月なのに
もうお腹がたるんできています。

食事の量や種類など
気にはしているのですが
常にご飯を要求されるのであげてしまいます。

可愛くて仕方がないです。

1125_kimura.jpg

皆さんも冬だからと言って
食べ過ぎには注意しましょう。

木村天でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2013年10月21日

体調管理

blog_kimura.jpg

こんにちは。生産部の木村です。

昨日、飼っている子猫が風邪をひいてしまいました。
食欲がなくおとなしくしているな、と思ったら、
全然元気がなく、病院へ連れて行ったら、
熱があると言われました。
気温の変化にやられてしまったみたいです。

ペットは体調が悪くても教えてはくれません。
自分で見極めなければならないので、
もっと猫の様子をちゃんと見ておかないと、と感じました。

気温の変化や天候の変化が激しく、
体調を崩しやすい季節ですので、
みなさんも身体には気をつけてお過ごしください。

木村天でした。


posted by DDSP at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2013年09月09日

運動

blog_kimura.jpg

こんにちは。木村天です。

先日、久しぶりにボルダリングへ行ってきました。
前回、行った時から、結構間が空いてしまっていて
ちゃんと出来るか不安でしたが、案外覚えていて安心しました。

運動するのも久しぶりだったので、いい気分転換になりました。

ただ、数日経っても筋肉痛が治りません。
定期的に運動をしなくては、と思いました。

木村天でした。


※ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で
 2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。
 (ウィキペディアより)

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2013年07月22日

座禅体験

blog_kimura.jpg

こんにちは。木村天です。

先日、社員旅行に行ってきました。
初めての社員旅行ということで
少しドキドキしながらバスに乗って、いざ京都へ。

座禅体験をしたのですが、
足が組めず、体の硬さにショックを受けました。

無心になるというのは、なかなか難しいですね。

集中しようとすればするほど、
雑念が飛び交ってしまいます。

もしかしたら、
もう一生座禅を体験する機会がないかもしれないと思い、
和尚さんに肩を叩いていただきました。

思っていたほど痛くはなく、爽快な音がして
喝が入ったような気がしました。

いい経験ができたと思います。
楽しかったです。

夏バテに負けず、がんばります。
木村天でした。





posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村

2013年05月08日

G.W.でした。

blog_kimura.jpg

こんにちは。新入社員の木村です。

入社して早一ヶ月。
瞬く間に時間が過ぎていき、気がつけばゴールデンウィーク。

4連休ということで、大学時代(学生時代?)の友人を連れて
実家の静岡へ行ってきました。

いやー。遥々静岡まで友人を連れてきた訳ですが、
観光する所がなく、来て早々途方に暮れてしまいました。

最初、目の前に広がる一面の茶畑でも堪能してもらおうかな、
と思っていたのですが、わざわざ静岡まで来てそれだけでは申し訳ない!!

ということで、両親のアドバイスを受け、
袋井市にある法多山尊永寺に向かう事となりました。

厄よけ観音として知られ、厄よけだんごが名物なのですが、
このおだんごがまた美味しいのです。

お土産として頂く事が多く、
いつも我先にとおだんごに手を伸ばしていました。

法多山へ来るのは10年以上ぶりで、
当時は歩くのが疲れるから行きたくない…なんて思っていましたが
改めて来てみると、自然に囲まれ、空気もおいしく、
その一歩一歩を楽しみながら進んでいきました。

厄よけのお参りをして、
帰りに厄よけだんごを食べ、
せっかくだからとおみくじをひいたのですが、
なんと!!吉が出ました。

今更ながら、今年もいい一年にするぞと意気込む
いいきっかけになりました。

友人も非常に楽しんでもらえたようで、
連れてきて良かったと心から感じました。

ゴールデンウィーク、身も心もすっきりできたので、
五月病になど負けず、仕事を頑張ります。

木村天でした。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_木村