2017年08月08日

ミキモト真珠島

blog_hattori.png

こんにちは、営業部の服部です。
今までもらって思い出に残っている販促品は
小学校の頃、家族旅行で行った
三重県のミキモト真珠島でもらったアコヤ貝の貝殻です。

ミキモト真珠島では、真珠が出来る仕組みや歴史、
海女さんが実際に貝を取るところなどを見ることができます。
当時真珠に興味はありませんでしたが、
来館記念品としてもらった
真珠の輝きをまとったきれいな貝殻がすごく印象的で
今でも真珠が出来る仕組みや
ミキモト真珠島のことを覚えています。

貝殻はもう手元にありませんが、
こうして思い出に残るものはいいなと思いました。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2017年04月27日

B級ツアーの後半戦

blog_hattori.png

こんにちは、営業部の服部です。
今日の内容は、
昨日、星野が書いていたB級ツアーの後半戦です!
ぜひ昨日の記事も見てみて下さいね!

さて、カフェたらそ→竹島水族館と楽しんだ私たち。
次の目的地は豊川稲荷です。

建物が本当に立派で感動!
付近には狐のお面やいなりずしのお店等が並び、散策も楽しめます。
商売繁盛の神様で有名ですが、まさかのお寺…!驚きました。

回転寿司まで少し時間があったので
豊川稲荷から車で15分程度の赤塚山公園へ。
淡水魚の水族館・ポニーやヤギ、モルモットに触れる
小動物広場等があるかなり遊べる公園です。

私たちは先述の2か所しか行きませんでしたが、
花しょうぶ園や梅園等もあるらしいです。
驚いたことにこれだけ盛りだくさんな公園が無料!
豊川の懐の深さを感じました。

おなかがペコペコになったところで
「炎の回転寿司 武蔵丸」!
ネタが大きくてとってもおいしくて、
気持ちは何皿でも食べられる・食べたい勢いだったのですが
5皿ほど食べたところでおなか一杯に…
絶対また来ようと心に誓いました。

蒲郡〜豊川がこんなに遊べるところだったとは!
と驚きの多い旅でした。

まだ未開拓の方・覚えていないくらい前に行ったっきりの方には特におすすめです。

※同じルートをご検討頂けているようでしたら
豊川稲荷の前に赤塚山公園に行くとより効率よく遊べます!

長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございました!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2016年12月21日

来年の誕生日までの目標

blog_hattori.png

こんにちは、営業部の服部です。

最近ひとつ、年をとりました。
年齢を話すと思ったより若いという評価をよく頂きます。
(正直な方が多すぎます!ありがとうございます!涙)

そんなわけで来年の誕生日がくるまでの目標は、
年相応に見られるようになることにします。

手始めにパックを買い込みました。
いい美容法・若く見える方法があればぜひ教えて下さい!

来年の今頃は意外に年取ってるねと言われるように頑張ります!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2016年08月10日

ポケモンGO

blog_hattori.png

こんにちは、営業部服部です。

ポケモンGO、私もやっています!
金銀の時代までしか知らないので、
キャラが分かるか不安でしたが出るのは初代のみなんですね!
懐かしくてとっても楽しいです!

最近セーラームーンやぼのぼの、アシベといった
自分が幼い時に好きだったもののグッズがたくさん出ていて
出費が多くなってきています。

小さい頃欲しかったものが
自分で買えるようになった嬉しさからか、抑制ができません。

ガチャガチャは特に!
一回の出費が少ないので、つい回数を重ねてしまいます。

ゲームアプリに課金だけはするものかと思っていましたが、
ポケモンマスターになるための必要経費だと自分を納得させて、
課金してしまう日も近いかもしれません…

そんな葛藤を抱えつつ、お盆もポケモンゲット頑張ります!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2016年05月18日

半袖のブラウスと日焼け対策

blog_hattori.png

こんにちは、営業部の服部です。
最近は汗ばむくらい暑い日が増えてきましたね!

クールビズ!と張り切って半袖のブラウスなどを用意しましたが、
女子としては日焼けが気になるところですね…
今年は焼かないぞ!と毎年思うのですが毎年ちゃんと焼けています。

クールビズも取り入れつつ、日焼け対策もしつつ!
今年は関チームの一員として女子力向上していきたいと思います!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2016年01月27日

大掃除

blog_hattori.png

こんにちは!営業部の服部です!
本年もよろしくお願い致します。

年末に自室の大掃除をしていたら
懐かしいものが出てきました。

0127_hattori.jpg

そうです、地デジカです。
5年ほど前にガチャガチャでゲットしたものなのですが、
地デジ化からもう5年も経とうとしているのかと驚きました。
また、5年も取っておいていた私にも驚きました…。
しかし久しぶりにしっかり掃除ができたので、
気持ちよく新年スタートできました。
今年も頑張るぞー!

さて、来週は東京ビッグサイトにて
開催されます展示会に出展致します。

【東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016】
gift2016s.jpg
【日 程】2016年2月3日(水)〜2月5日(金)
【会 場】東京ビッグサイト
大同紙工は 東2095-2096 に出展致します。

新商品を引っ提げて、皆様のご来場をお待ちしております!
ぜひお越しください^^*!






posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2015年09月07日

扇風機1

blog_hattori.png

こんにちは、営業部の服部です。

今週は清水チームのブログです。
テーマはこの夏とってもお世話になった
デスクの扇風機についてです。

私の使用している扇風機はこちら!
0907_hattori1.jpg

清水さんが購入→川村さん→私
の順に引き継がれている扇風機です。

近くで見ると歴史を感じることができます。
0907_hattori2.jpg

風力は小さい割にはかなりあります◎
汗っかきの清水さんと川村さんを相手にしてきただけはありますね。

涼しい日も増えてきましたので、皆様体調などお気をつけて!
明日は誰の扇風機が登場するのでしょうか、お楽しみに!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2015年06月10日

小銭貯金

blog_hattori.png

こんにちは!
営業部の服部です。

最近500円玉貯金と50円玉貯金にはまっています。
貯金をしたくて買い物をするという貯めているのか貯めていないのか
よくわからない感じになっていますが
ついに先日!買い物の甲斐あって、50円玉貯金がいっぱいになりました!

0610_hattori1.jpg

中身は見えませんが、ぎっしり詰まっています!

0610_hattori2.jpg

結果は合計8400円!やったー!
貯金箱の貯金はたまり具合が重さで実感できるので楽しく貯金できますね^^*
次は100円玉でやりたいと思います!

さて、本日福岡ギフトショー最終日です!
あと半日で終わってしまいますよ〜!
会場は福岡マリンメッセ、大同紙工のブースはG-1220です。
新商品から定番商品まで気合を入れて展示しておりますので、ぜひお越しください!
皆様のご来場、お待ちしております!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2015年02月04日

チーム紹介!

blog_hattori.jpg

昨日川村より褒め倒して頂きました、服部です。
さて、今日はチームの頼れるお母さん、萩元の紹介をしたいと思います。

萩元は主に新規のお客様への対応をしています。
その対応が素晴らしく、電話・メールのやりとりのみで
大同紙工のファンを作ってしまう程です。
訪問した先では、萩元の提案力が炸裂!
頭が柔らかいので、いつも勉強させてもらっています。
もう○○歳(自主規制)とは思えない程フットワークも軽く、勢いのある女性です。

社内ではいつも笑顔で明るく、忙しいときにも頼み事も
快く引き受けてくださる神様のような人です。
周りへの気づきや気配り、気遣いが細かく、いつも助けられています。
営業からだけでなく、総務や現場からも頼りにされるほど
社内からの信頼が厚い女性です。

と、私が褒めるなんて恐れ多いですが
萩元がどんな女性か少しでも皆さんに伝わりましたでしょうか?
明日はそんな萩元がチームのリーダー清水を褒め倒します!
お楽しみに!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2014年10月20日

スイーツウォーキング

blog_hattori.jpg

こんにちは!
営業部の服部です。

先週末、とっても楽しいイベントに参加してきました!
その名も「スイーツウォーキング」!!
ご想像の通り、歩きながらスイーツを食べるというイベントです。

私は10qコースで参加したのですが
スイーツポイントは6カ所。
6個のスイーツのために10q歩いてしまう自分に引きつつ
無事イベントを終えました。

天気にも恵まれ、とても気持ちよく歩くことができ、
おいしいスウィーツまで頂くことができて非常に満足!

しかし正直楽勝だろうと高をくくっていた自分。
筋肉痛に苦しみながら、
最近全く運動をしていないことを反省しています。

12月参加予定のマラソンに向けて、練習再開・・・しようと思います!
最近の気温の変化に負けないよう、体調管理皆様もお気を付けて!
それでは!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2014年07月14日

夏といえば!

blog_hattori.jpg

こんにちは、営業部の服部です。
もう暑い暑い夏がやってきますね!

夏と言えば海!キャンプ!BBQ!
そして、そう!犬山ですね!

皆様夏のお出かけ先はお決まりでしょうか?
御存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
犬山には犬山城はじめ、明治村・モンキーパーク・リトルワールドなど、
大人も子供も楽しめる施設があります。
普段でももちろん楽しめますが、夏限定で
明治村ではプロジェクションマッピングや占い・怪談をやっていたり
http://www.meijimura.com/summer2014/
モンキーパークではCMでもよくやっていますがプールがオープンしていたり
http://www.japan-monkeypark.jp/index.asp
リトルワールドではナイトショーやイルミネーション、花火など
http://www.littleworld.jp/events/2014summer/index.html
どの施設も夜まで遊べる特別仕様になっています!
(日にち・時間をチェックしてくださいね!)
園内を歩くだけでも楽しめますし、結構いい運動になりますよ^^*

今年の夏、お出かけ先の候補としてぜひ検討してみてください!
それでは、よい夏を!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2014年04月14日

桜並木

こんにちは!

blog_hattori.jpg

春ですね〜!
すっかり暖かくなって、嬉しい服部です!

先週の土曜日にお花見に行ってきました。
五条川の桜並木、私の地元にある桜の名所なのですが
とっても気持ちよく散歩ができました。

0414.JPG

昨日の時点ではもう葉桜になっていましたが、
行かれたことがないという方は来年ぜひ行ってみて下さい。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2014年02月17日

断捨離

blog_hattori.jpg

こんにちは、営業の服部です。

今更かと思われるかもしれませんが、始めようと思っていることがあります。

それは【断捨離】です!

ちょっと前に流行っていたことは知っていましたが、
自分の部屋にどれだけ無駄な物が多いのか分かっていたので
なかなか手を出せずにいました(苦笑)。

しかし!
このままでは女子力云々言っている場合では無いと気付いたのです!

気になった方は是非!
いい効果がいっぱいですので一緒に断捨離始めましょう!

断捨離について↓
http://matome.naver.jp/odai/2133077715910584401

来週末あたりからやろうと思います!
では!



posted by DDSP at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2014年01月20日

Mt.Fuji

blog_hattori.jpg

年が明けてもう20日・・・
早いですね!

こんにちは、
最近は貼るカイロが手放せない服部です。

先日、静岡県に行ってきました!
皆さんは静岡県、観光したことがありますでしょうか?
私は通り過ぎるばかりで、ちゃんとした観光は今回が初めてでした。

今回の観光で衝撃だったことが一つあります。
それは【富士山ってほんとに大きいんだ!!】ということです。
富士山が大きいということはもちろん知っていました。
ですがこれほどまでに大きいとは!と衝撃を受けたのです。

私が観光したところが偶然そうだっただけかもしれませんが、
どこに行っても富士山が景色のどこかにいるので、
本当に富士山って大きいんだなーと実感しました。

140120_hattori_1.jpg
高速から見える富士山

140120_hattori_2.jpg

140120_hattori_3.jpg
行く先々に見える富士山

140120_hattori_4.jpg
富士山

社内で大地讃頌を歌いながら観光を終え、
友人は静岡県の想像以上の寒さにやられて風邪を引きました。
皆さんも体調にはお気を付けて!

では!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年12月02日

おでん前線

blog_hattori.jpg

こんにちは!
営業部の服部です。

今年も残すところあと1ヶ月!
野田内閣が解散したり、
スギちゃんが流行語大賞を取ったのがもう1年前。
本当に早いですね・・・。

最近はすっかり寒くなってしまって布団からなかなか出られません。

しかし鍋のおいしい季節なので冬は好きです!
皆さんはどんな鍋がお好きでしょうか。

私は鍋物はだいたい好きですが、1番好きなのはキムチ鍋です。
キムチ鍋に入っている味のしみた白菜のおいしさときたら・・・!

2番はおでんの味のしみた大根!!
想像するだけで幸せな気分になります。

おでんと言えば、最近「おでん前線」というものが話題になっているようです。

http://odenzensen.lbw.jp/

天気・気温と合わせておでんがおいしく食べられる日を教えてくれるというもの。
寒い日もちょっと楽しくなりますね^^*

あったまるものを食べて、元気に冬を乗り越えましょう!
今年こそ、トマト鍋挑戦するぞー!

では!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年10月28日

おもちゃばこ 男の子用

blog_hattori.jpg

こんにちは!
営業部の服部です。
今回は今私がはまっているお菓子をご紹介します。

こちらです!

写真1.JPG

皆さんも一度は買ったことがあるのではないでしょうか。
コリスのフエラムネです!

音が鳴るおいしいラムネだけでなく、おもちゃまで付いてなんと63円(税込み)!
驚きの価格!
おもちゃもなかなかおもしろいものが付いているので、買うたびに何が出るかな、
とわくわくします。
その楽しみもあり、すっかりはまってしましました。


地道に買い集めたおもちゃ(男の子用)がこちらです!

写真2.JPG

かぶっているものも多いですが、私が持っているものはほんの一部です。
コリス株式会社お客様相談室によると
「男の子用83種類、女の子用46種類でそれぞれ2〜4色(2010.10.08時点)」とのこと。
明確な数字が分からないところもコレクター魂をくすぐりますね。
新しいおもちゃも随時追加されているという噂もあるのでまさに底なし沼。
しばらく抜けられそうにありません(喜)。
作りも細かいものが多く、ひとつひとつおもちゃの説明をしたいところですが
長くなるので割愛させて頂きます(涙)。

沢山のお菓子がある中で、このフエラムネの安定感はすごいですね!
こんなにおもしろい商品を考え出された方はどんな方なんだろうと妄想を膨らませつつ、
引続き、おもちゃを集めていきたいと思います!

*このフエラムネ、発売から40周年だそう。
今ならお菓子詰め合わせが当たるキャンペーンもやっているので
童心に返って買ってみるのはいかがでしょうか^^

posted by DDSP at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年09月23日

体育祭以来

blog_hattori.jpg

こんにちは!
営業の服部です。

夏の終わりがけにバーベキューに行ってきました。

会場となったのは
木曽三川公園のうちのひとつ、ワイルドネイチャープラザ!
稲沢にある、大きな公園です。
大きな船やたくさんの遊具、走り回れる広場があり、
ウィンドサーフィンが楽しめる大きな川も近くに流れていて、
誰が行っても楽しめる公園です。
散歩するもよし、キャッチボールするもよし…
とってもいいところでした。

バーベキューの日の予報は雨。
しかし主催者の執念でなんとかもってくれました。
みんなでおいしいお肉、焼きそばを食べ、
バトミントンをしたり、バレーをしたりして汗だくになって遊びました。

皆さんは社会人になってから走り回ったことはありますか?
私は高校の体育祭以来でした(笑)
久しぶりに全力で遊んだので、
翌日足がバキバキで筋肉痛に苦しんだことは言うまでもありません…。

しかし体を使って遊ぶというのはいいものですね!
もうちょっとしっかり遊べるように
もっと体力を付けるぞ!と気合いが入った週末でした。


posted by DDSP at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年07月29日

スペイン

blog_hattori.jpg

村に行ってきました!

こんにちは、営業部の服部です。
先日、友人と志摩スペイン村に行ってきました。

入り口どーん!

0729_hattori_1.jpg

なにやら立派そうな建物がいっぱい!
想像以上に立派で驚きました。

アトラクションもたくさんありますし、
スペインっぽい景色も所々にあって(服部の勝手なイメージです)

0729_hattori_2.jpg

園内を散策するだけでも楽しめます。

キャンドルを作ったり、箸を作ったりできる体験コーナーもあり、
小さなお子様連れの方でも楽しめる広さ・雰囲気かなと感じました。

まさかパレードなんて…やってました!

0729_hattori_3.jpg

綺麗なお姉さんやかっこいいお兄さんのダンスを見ることができて
テンションが上がりました。
キャラクターがたくさんいるので覚えてから行くとより楽しめると思います!

0729_hattori_4.jpg

ちなみに私はチョッキーが好きです。

私は見られませんでしたが今は花火もやっているみたいなので、
どこかにお出かけをお考えの方はぜひ行ってみて下さい^^!

では!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年06月17日

公園って素敵!

blog_hattori.jpg

こんにちは!営業部の服部です。
梅雨とは思えないほどいい天気が続いていますね!
暑いのは苦手ですが
散歩好きの服部としては嬉しくてたまりません!

先日は庄内緑地公園を散歩してきました。

0617_hattori.jpg

駅も近くにあるので知っている方、
行ったことがある方もたくさんいらっしゃると思います。
私は初めて行ったのですが、庄内緑地公園っていいところですね!
広場がたくさんあって、大きな池もあって、木陰もたくさん!
子供たちが野球をしていたり、バーベキューをしている団体さんがいたり、
ランニングしている方がいたり。
歩いていて飽きませんし、木陰を歩くことができるので快適でした。

公園っていろんな楽しみ方があって素敵!
庄内緑地公園に行ってそう感じました。

そういえば最近公園行ってないな…って方はぜひ!公園に行ってみてください!
意外と楽しめますし、ゆっくりできます。
そしておすすめの散歩スポットを近所を
歩くことしかできていない服部に教えてください笑



posted by DDSP at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部

2013年05月09日

お父さんはすごい!!

blog_hattori.jpg

こんにちは、はじめまして!
4月から大同紙工の一員になりました
服部有希と申します。

今月からは営業見習いとして
仕事を早く覚えられるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

先週はゴールデンウィークでしたね!
私はまったりと過ごす日がほとんどでしたが
遠くに出かけられた方もいらっしゃると思います。
うらやましい!

社会人になって初めての大型連休が終わり、
感じたことが一つあります。

それは「お父さんって本当にすごい」ということです。

新入社員が入ったり、部署の異動があったり、
何かと忙しい4月を終えて一息つけると思いきや
子供の「遊びに連れて行って!」攻撃!

なかなか遊んでくれない父に、私は不満でしたが、
社会人になってその気持ちがなんとなくわかり、
迷惑をかけたな…と反省…。

なんだかんだワガママを聞いてくれた父は休みなし!
本当に感謝です!

世の中のお父さんたち、お疲れ様です!

そんな父を見習って、私も頑張っていこうと思った
ゴールデンウィークでした。

よーし!頑張るぞー!!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_服部