2017年09月12日

ミニミニペコちゃん

blog_hayashi.png

記憶に残る販促品といえば
不二家のチョコレート菓子のおまけ、
ペコちゃんの人形です。

小学生の頃、母がペコちゃんを集めているという理由で
チョコを食べていた記憶があります。
途中からそんな母を羨ましく思ったのか、
ペコちゃんを横取りしていたような(笑)

その当時、母は良く思っていなかっただろうなと
今になって考えるようになりました。
大人になって少し反省です。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2017年05月30日

カフェ

blog_hayashi.png

この間友達と岐阜市にある
「ベビーダカフェ」に行ってきました。
http://r.goope.jp/bebida

ランチメニューが8種類あり
どれもおいしそうで
選ぶのに迷ってしまうぐらいでした。
スイーツ+ドリンクセットにもできる
といった嬉しいポイントも!

今回はAメニューのみ注文しましたが
次行く機会があれば食べたいです!!

0530_hayashi.jpg



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2017年02月07日

恐るべし…

blog_hayashi.png

昨年6月のブログで
お城貯金箱を紹介したのですが…

実はなんと!

11月にお金がいっぱいになりました。

中に入っていたお金は32,000円!
意外にたくさん入っていて驚きました。

0207_hayashi.jpg

お城貯金箱の底力…恐るべし…


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2016年06月01日

お城貯金箱

blog_hayashi.png

今回のテーマは「貯金箱」
ということで現在使用している貯金箱を紹介します。

大同紙工商品のお城貯金箱です!

0601_hayashi.jpg

組み立て貯金箱シリーズ (お城タイプ) | 大同紙工印刷株式会社
http://ddsp.jp/product/goods/setseat/325.html
引き出しの都合上お城の土台を外して使用しています。

まだ貯め始めたばかりなので
早くいっぱいにできるように頑張ります!
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2016年02月17日

誕生日

blog_hayashi.png

先日誕生日を迎え、お誕生日ディズニーをするために
東京ディズニーシーに行ってきました。

その中で印象的だったことが2つ。

1つ目は予約していたレストランで
バースデーシールに気づいてくれたキャストさんが
デザートのケーキをバ−スデー仕様にしてくれたこと。

0217_hayashicake.jpg

2つ目は買い物した際にレシートでお祝いをしてくれたことです。

0217_hayashirecito.jpg

やっぱり夢の国ですねー!
また行きたくなりました^^*
お誕生日ディズニーオススメです!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2015年08月20日

夏のオススメ

blog_hayashi.png

夏のオススメのテーマは今回で最後です。

私のオススメは「もも」です^^♡
この時期が旬のももは一番の大好物!
甘くてみずみずしくおいしいので何玉でも食べられそうです。

スーパーに行くといつも買うか悩むのですが
一人暮らしには贅沢なのであまり買えません...。
もっと安ければと思いますが、高いからおいしいのでしょうか。

特に岡山県産清水白桃は絶品です。
みなさんも一度食べてみてください!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2015年05月21日

1000回

blog_hayashi.jpg

祝!ブログ1000回目記念☆
こんなおめでたい回に当たることができて光栄です!
なので今回はご利益のありそうな話を...

先日長野市の善光寺に行ってきました。

0521_hayashi1000.jpg

現在善光寺では7年に1度の御開帳シーズン。
御開帳では回向柱が本堂の前に立てられます。
回向柱は前立本尊の右の御手と善の綱で結ばれており
これに触るとありがたい結縁が生まれるとされています。

これからいいことが続けばいいなと思っています!笑
善光寺は岐阜、関、祖父江にもあるので
みなさんも是非足を運んでみてください^^



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2015年01月29日

新調しました

blog_hayashi.jpg

最近購入したテレビについて紹介します。
これまで大学入学の際に買ってもらった14型テレビを
ずっと使用していたのですが...昨年末ついに買い替えました!

テレビを見るときは離れなさいとは言いますが
画面が小さいため離れるわけにもいかず、至近距離で見ていました。
また、映画を観ても迫力が半減してしまい面白くないなんてことも。
14型というと現在のパソコンのディスプレイの主流サイズよりも大分小さいのです。

0129hayashi.jpg

写真は14型のテレビです。これはこれで愛着はあるのですが...

テレビを買った当初は地デジの移行があまり進んでおらず
14型でも4万円を軽く超えていたのですが、今回同じ価格で32型が購入できました。
薄くて軽く、しかも外付けHDDをつなぐだけで録画ができるなんて!
家電の知識が数年前で止まっているので本当に驚くことばかりです。

しばらくは休日に外出しなくても楽しめそうです。
お勧めの映画があれば教えてください!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2014年12月08日

マラソン

blog_hayashi.jpg

昨日、愛・地球博記念公園で開催されたスイーツマラソンに参加しました。
種目はリレーマラソン(フル)。

1208_hayashi_2.jpg

チームで1週3.2qのコースを13週し、42.195qを走り切るという競技です。
途中のエイドステーションにスイーツがあり
エネルギー補給ができるようになっています。

結果は...3時間56分で完走!
完走が目標だったので、好成績を修めることができました。

個人でいえば大会1週間前に風邪をひき体調不良のため足手まといに。
ですが、チームに恵まれたおかげで
スイーツをたくさん食べ、楽しく競技を終えることができました!
次があるとするならば、万全の体調で臨めるように気をつけます。

1208_hayashi_1.jpg


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2014年08月04日

お盆には

blog_hayashi.jpg

こんにちは。

突然ですが...もうすぐお盆ですね。
そこでお盆におすすめのイベント
「郡上おどり」の紹介したいと思います。

郡上おどりとは岐阜県郡上市で
夏の2ケ月間にわたり約30夜開催する日本で最も長い祭りです。
「見るおどり」ではなく「踊るおどり」いわれており
地元の人だけではなく観光客も気軽に参加できます。
10種類のおどりすべてが国の重要無形民俗文化財に指定されているため
日本の代表的な祭りのひとつと言っても過言ではないと思います。

8月13日から16日までの4日間は
翌朝まで踊り明かす徹夜おどりが有名で毎年にぎわいを見せています。

私も2年ほど前から参加しているのですが
踊りの熱気、踊りの際に鳴らす下駄の音に魅了され
今年も参加しようと考えるほどお気に入りのイベントにひとつです。

まだお盆の予定が立っていないという方は
徹夜おどりに参加してみてはいかがでしょうか。


posted by DDSP at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2014年05月12日

スイーツ

blog_hayashi.jpg

こんにちは。

みなさま「カフェタナカ」をご存知でしょうか。
名古屋のデパ地下に出展されているスイーツの有名なお店です。

実は会社の最寄り駅、上飯田駅の近くに本店があり
近いため行きたいと思ってはいましたがなかなか行けず…。

先週の土曜日にやっとランチに行くことができました。
外観は隠れ家のようなオシャレな風貌で
お店の中はシックで落ち着く素敵なカフェでした。

ランチセットで最後に出てきたスイーツ達は本当に絶品!
ちょっとずつ色んなものがでてくるのもたまりません^^

0512.jpg

また食べに行きたいなと企んでおります(笑)

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2014年02月24日

誕生日

blog_hayashi.jpg

こんにちは、営業部の林です。

今月のブログを見ていると誕生日ネタが多いなと感じました。
大同紙工には2月生まれが多いようです。

かくいう私も2月生まれ。
先日誕生日を迎え、色んな方にお祝いしていただきました。
いくつになっても嬉しいものですね!

ちなみに星座は水瓶座。
星座に関してはあまり気にしたことはなく
ただ占いで一喜一憂しているくらいの認識でいたら
これまでずっと勘違いをしていたことに気づきました。

水瓶座は「水」が付くことから
水の星座だと信じて疑わなかったのですが
実は風の星座のようです。

そこでちょっとだけ水瓶座の性質を調べてみました。
水瓶座はどんなものでも受け入れる傾向があり、クリエイティブ
その反面、何かにつけて大雑把だと言われているようです。

自分からクリエイティブなところを感じたことはないですが
大雑把なところは心当たりが..。

今後は大雑把にならないよう気をつけたいものです。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2014年01月27日

至福の一杯

blog_hayashi.jpg

こんにちは、営業部の林です。

寒い日が続き、布団から出るのが億劫になり
毎朝眠気と格闘する日々を送っております。

それでも何とかして起きなければならないので
起きやすくするアイテムを新たに導入しました!


その名も「SPECIAL.T」

140127_hayashi_1.jpg

どんなものかというと…カプセル式ティー専用マシンです。
自宅で簡単に本格的な紅茶が飲めます。
香り豊かで、渋みもきつくなくとても飲みやすいです。
紅茶の美味しさに驚き、お茶を淹れた自分の腕を過信したくなります(笑)


味は全部で25種類あるようですが、まだ家には数種類しかないので
もっと増やしてこれから色んなお茶を楽しみたいと思います。


140127_hayashi_2.jpg


これで起きるのが楽しみになりそうです^^*
朝は苦手ですが頑張ります!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年12月09日

お料理教室

blog_hayashi.jpg

こんにちは。営業部 林です。

そろそろ何か新しいことがしたいなと思い
小さいころからあこがれていた習い事を始めました。

その習い事とは「お料理教室」です。

お菓子作りや食事のお手伝いが大好きだったこともあり
昔から親にお料理教室に通いたいとお願いしていたのですが
なかなか実現できず...

やっと、やっと夢を果たすことができました!

1209_hayashi.jpg

写真は昨日お料理教室で作ったご飯です。
(サバの味噌煮、小松菜の煮びたし、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮付け)

夕食として美味しく頂きました^^

私が挫折しないよう温かく見守って頂けると嬉しいです(*´ω`*)



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年11月11日

11月11日

blog_hayashi.jpg

本日11月11日といえば...
ポッキー&プリッツの日に始まり
電池の日,きのこの日,麺の日といった記念日があるようです。
(他にもあります。探してみてください^^)



そんな記念日の沢山ある11日は私の父の誕生日でもあります。


9月頃から「誕生日プレゼントを贈ろう!」と意気込み
色んな場所に出かけるたびに探していたのですが...

なかなかこれというものに巡り合えず
さらに考えれば考える程何をあげればいいか分からなくなり
結局プレゼントも買えないまま今日が来てしまいました(´・ω・`)


現在も模索中です(笑)


遅くとも今月中には絶対に渡そうと思います!
何かいい案がありましたら教えて下さい^^♡

(*´Д`){お父さんおめでとう。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年09月30日

イベント

blog_hayashi.jpg

こんにちは。営業部の林です。

先日大学時代に所属していたゼミ主催のイベントに招待されたので
「折角だから」と思い会場まで足を運びました。
ジャズバーに灯篭のイベントと聞いていたこともあり
楽しそうだと前日からわくわくしていたのですが
結局イベントの時間に間に合わずただ片づけをして帰ることに…。


しかし,久しぶりに会う先生,後輩,OBの方々と話せたのでとても有意義でした。
後輩たちはちょっと見ないうちにたくましくなっていて
「自分も頑張らないと」と励まされました。
OBの方たちには来年の同窓会兼旅行の幹事に任命され
今からどこに行こうかと悩むくらい楽しみです。

そして,今回最大の収穫は…
昨年度のゼミ論文が出版されたとの報告を受けたことです。
ゼミ生ひとりひとりの名前や先生のあとがきを読んだ時
すごく嬉しくなりました。
親に見せたところ,私以上に喜んでくれたので
少しは親孝行ができたのかなと感じました。
今度は働いて親孝行できればと思います!

でも,写真を見るとやっぱりイベントに行きたかったな(笑)
素敵なイベントだったようです。

0930_hayashi_1.jpg

0930_hayashi_2.jpg



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年08月05日

プール

blog_hayashi.jpg

こんにちは,営業部の林です。

最近突然の豪雨が多いですね…本当に憂鬱です。
天パな私にとって雨は強敵!
湿気を感じるだけでも朝直した髪がくるくるになってしまいます。
だからこそ,不意打ちの雨で濡れるくらいなら
晴れた日に自分から濡れに行った方が良いと思うほど。
夏の定番レジャーの海やプールなどは大好きです^^


先日も友達と「ナガシマジャンボ海水プール」へ行ってきました。
朝7時に出発して開園と同時の8時30分着
にもかかわらず既に人!人!人!
流れるプールに入ってもかろうじて流れるものの人だらけ。
昨年,平日にプールに訪れた際は仰向けになりながら
ゆっくり流れられたのにと少し悲しくなりました。
平日が休みの素晴らしさ,土日の恐ろしさを痛感しました…。

でも,やっぱりどんなプールも楽しい∩^ω^∩
スライダーや大波も良いですが
うきわごとくるくる回るのが何よりも楽しいんです。
子供だ何だと言われようとここは譲れません。

帰りには長島温泉に入ってまったりと疲れを癒してきました。


まだ8月は始まったばかり。
もうちょっと夏を満喫するためにお出掛けしたいですね。
次はBBQでしょ!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年06月24日

工場見学

blog_hayashi.jpg

こんにちは。営業部 林です。

梅雨の時期になり,台風が接近したり雨が降ったりと
あまり外にお出かけしたくない季節となりました。

「雨の日は室内に限る」
そんな時にオススメなのが工場見学!
私の密かなブームでもあります。

先週末もアサヒビールの工場見学へ行ってきました。
残念ながら休日のため機械は動いていなかったのですが
工場見学のいいところはそれがなくても満足できる所。
やっぱり最後の試飲タイム!これが何よりのお楽しみなんです。

工場で飲むビールは市販のビールと違って苦味も少ないため飲みやすく
ビールの苦手な私でも美味しくいただけました。

これまで白州蒸留所,桔梗屋,キリンビール,アサヒビールときたので
次はシャトレーゼにでも行きたいなと思っています^^


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林

2013年05月10日

出会いをたいせつに

blog_hayashi.jpg

こんにちは。初めまして。
新入社員の林晴香です。

4月から社会人となり、気がついたら
あっという間に1ヶ月が経っていました。
日が経つのは本当に早いなと感じています。

ゴールデンウィークも今、振り返ってみると
束の間の休息のようで、「何かしたぞ!」という
実感はあまりないような気がします。

ただその中で印象的だったことと言えば
以前住んでいた長野県松本市まで
少し遠出をしたことでしょうか。

これまで松本といえば田舎というイメージが強かったのですが
少し離れてから訪れるとすごく魅力的な街だったなと感じました。

松本城や県の森公園、浅間温泉、上高地…といった
ゆっくり過ごしたくなるスポットがあるだけでなく、
何気ない景色さえも綺麗でした。

街を歩けば、見かける湧水群や
どこからでも眺めることのできる日本アルプス。
日本アルプスにいたっては、
迫ってくるような迫力と美しさがあり、
これこそが“山”なのかと思うほどです。

松本は見所たくさんのおすすめの場所なので、
是非足を運んで欲しいと思います。

また、今回の小旅行で、友人に再会できたことも
私にとって収穫でした。

小さな出会いが、
今では励まし合える関係へと変化したことを嬉しく思います。
だからこそ、人との出会いはいつも新鮮味があって面白いですね。

これから営業として働くにあたって、
どんな出会いも大切にしていきたいなと思ったゴールデンウィークでした。

まずは仕事を早く覚えるところからスタートです!
精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。
posted by DDSP at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_林