2017年06月01日

ダイエット

blog_yoshimura.png

この度社内のS田さん、S見さんを筆頭に
ダイエット部が立ち上がりました・・・!
事務所での間食が多かったのですが、
現在厳しく指導していただいています。
お菓子を食べてよいと許されているのは午前中のみです!

自分に厳しくできるかどうか・・・
試されています!
頑張ります!

めざせ、マイナス5キロ!





ただし、差し入れはいつでも受け付けていますハート


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2017年02月09日

あたみ桜

blog_yoshimura.png

お久しぶりです、吉村です。
早いもので2017年も1ヶ月があっという間に過ぎてしましました・・!
今年も一年よろしくお願いいたします。

さて、先日熱海のさくらまつりに行ってきました。
あたみ桜はひとつの枝に早期に開花する花芽と後期に開花する花芽が
2段構えに形成されているので開花期間が約1ヶ月と長いのが特徴だそうで
1月末に行った時にはももう開花しており、
春を先取りした得した気分になりました。

2月も見ごろが続くと思いますのでお時間ありましたらぜひどうぞ!

0209_yoshimura.jpg


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2016年10月07日

秋の味覚

blog_yoshimura.png

夏が過ぎ、あっという間に秋がやってきましたね〜
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば食欲の秋。
栗、芋、かぼちゃ…等ほくほくした食べ物が美味しくなって来ますよね!
そんな秋の味覚、私のオススメはハーゲンダッツの紫芋!
http://www.haagen-dazs.co.jp/murasaki_imo/
もう、毎日食べたいくらい美味しいです!
初めて食べた時に「え?こんなに美味しいの?」と
思わず二度見ならぬ二度食べしてしまったほど。笑

10月4日からローソン限定で安穏芋パイ味のハーゲンダッツも出るとか…。
http://bg-mania.jp/2016/09/27166878.html
これは食べるしかないですね。

みなさんもスーパー、コンビニで見つけた際には
ぜひ一度挑戦してみてください(^O^)


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2016年06月03日

貯金箱にまつわる話

blog_yoshimura.png

お久しぶりです、吉村です。
いよいよ夏が近づいてきましたね〜
6月は太陽の活動時間が長い大好きな季節です。

さて、今週は貯金箱にまつわる話をテーマにブログを書いています。
最近貯金箱が話題になったことと言えば・・・

友人と雑貨屋さんで買い物をしていた時に、友人が
「これずっと探してた貯金箱!」
と嬉しそうに手にとって眺め、即決で購入していた貯金箱があります。

Polar Bear Money BOX - Prae Interior
http://prae.jp/24_interior/c1306.html

なんでも、もともとはフィンランドのノルディア銀行で
ノベルティとして子供たちに配られた貯金箱で、その復刻版なんだとか。

大同紙工もノベルティを扱う会社ですが
海を渡っても評判が伝わるような商品を作成しているなんて・・・!!
とても理想的なノベルティ商品ですよね!

同じように消費者が欲しいと思うような
商品を提案できる営業でありたいと思った出来事でした。

ではまた次回!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2016年02月20日

マラソン

blog_yoshimura.png

お久しぶりです!吉村です!
あっという間に2016年2月も中旬を越しました。
早いものですね〜

2016年始まって1番のニュースといえば
1月に春日井マラソン(10kmの部)に
参加してきたことです!

10キロを走るのは初挑戦だったのですが
無事に完走することができました!
走りきったという達成感を味わえ、
とても気持ち良かったです。

ただ悔しかったのはお歳を召した方にも
軽々と抜かされていったことです・・・
年齢を問わず楽しめるスポーツですが、
日々のトレーニングで
こんなにも差が出るか!と驚きました。
大同紙工にはマラソン好きが何人かいますが、
そんな強者たちに鍛えてもらいながら
来年も挑戦したいと思っています。

良いトレーニング方法あれば教えてくださいね!



posted by DDSP at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2015年10月16日

お祭り

blog_yoshimura.png

2015年も残すところあと2カ月程度になり
すっかり秋めいてきましたね!

秋と言えば、収穫の時期にあたり
お祭りが多く行われる季節ですね〜!

先日シルバーウィークに福井県の小浜市で行われた
放生祭に遊びに行ってきました!
地域ごとに神輿を担ぎながら町を練り歩き、
神輿についている太鼓で演技をする姿を見てきました。
世代を超えた地域住民が集まり力を合わせてお祭りに取り組む姿は
地域に縁の無い私にとっても、感動的な光景で
お祭りから元気をもらうことが出来ました!
これだからお祭りはいいですよね〜

次に参加しようと狙っているお祭りは
覚王山秋祭です!
http://www.kakuozan.com/festival/aki/
10/31、11/1の土日で行われますが、ステージでのパフォーマンスがあったり
出店が出ていたり、手作りの小物が販売されていたり
とってもにぎやかで楽しいお祭りです!
お時間のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

他にも季節を問わずお薦めのお祭りがあったら教えて下さいね!
全国の楽しそうなお祭りに参加してみたいです!

さてさて話は変わりますが、現在池袋で開催中の
プレミアムインセンティブショーは本日が最終日です。
まだ行かれていない方いらっしゃいましたら是非お越しくださいね!

【第52回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2015】
[開催期間] 2015年10月14日(水)〜16日(金)
[会  場] サンシャインシティ・コンベンションセンター
文化会館2・3・4階(東京・池袋)
[ブースNo] 4016、4017
pi52_banner01_index.jpg






posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2015年07月02日

1月25日に25歳になります!

blog_yoshimura.png

昨日まで関チームの誕生日話が続いていましたが
私の誕生日は6月ではありません・・・
乗っかって誕生日の告知をさせて頂きました。

さて、誕生日と言えば大同紙工での私の父である
磯部さんの60歳の誕生日がもうすぐです!(7月4日!)
整理整頓が大得意、今は加工現場の主となっていくつになっても
いきいきと働いているカッコイイ磯部さん・・・

このブログをご覧になった方で磯部さんを御存じの方は
是非「お誕生日おめでとう!」の言葉をかけてあげて下さい!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2015年02月26日

女子力について

blog_yoshimura.jpg

こんにちは、お久しぶりです。
本日は営業の吉村が女子力についてブログを書きます。

最近した女子力低めエピソードは
書き始めると止まらなくなると思うので
女子力高めエピソードを書いていこうと思います。

・しょうがジャムを作って食べた
・チーズケーキを作って食べた
・シャンプーを新しいちょっと良いものに変えた
・アイラインを引くようになった




こんなところですか。(涙)
そもそも女子力の定義も分からないのですが
女の子らしいことをしたな〜という記憶が全然湧いてきません。
これがズバリ女子力低めの証拠でしょうね・・・(遠い目)

とりあえず今後は社内のお姉さま方にアドバイスを頂きながら
少しずつ少しずつ・・・女子力高められるよう努力をしていきます。
皆様もどうか温かい目で見守って下さいね!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2014年12月15日

クリスマスパーティー

blog_yoshimura.jpg

土曜日に一足お先にクリスマスパーティーを行いました。

岐阜にある実家に友達を招いて
思い思いの服を用意して
(私は今年ツリーになりました。)
美味しいものをグダグダと食べ続け
家族と友達と楽しい時を過ごす
一年に一度のビックイベントです!

1215_yoshimura.jpg
(写真は家にやってきた小さいサンタです。)

今年も家族や友達に囲まれて幸せを感じることが出来ました。
協力して参加してくれた方々に感謝です!
また来年もよろしくお願いします!

2014年、仕事でもプライベートでも
たくさんの方々に支えていただいて
一年を過ごすことができました。
ありがとうございました!
少し早いですが、良いお年を!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2014年08月18日

モーニング

blog_yoshimura.jpg

こんにちは!

長かったお休みが終わり、また日常が戻ってきましたね。
今日からまた気持ちを切り替えて頑張ろうと思いますので宜しくお願い致します!

今回のブログは「モーニング」についてです。
名古屋といえば喫茶店文化で有名ですよね。

「モーニング」とは、朝の時間帯(オープンからだいたい11時頃まで)に
喫茶店に入るとドリンクの値段でトーストやゆで卵が提供される、
なんとも有難いサービスです!まさに早起きは三文の得!

特に大同紙工周辺はモーニングのあるお店が多く、
通勤途中でもモーニングの看板のかかった喫茶店を見かけます。

さて、お盆休み中は実家のある岐阜に帰り、
岐阜のモーニングのお店を開拓して参りました!

【キャラバンサライ】
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001160/

パンは、「トースト、オープンサンド、フレンチトースト」の3種類から、
セットメニューとして、
「茶碗蒸し、にゅうめん(あったかい素麺)、パフェ」の3種類から選択し、
パンとセットメニューをカスタマイズして好みのセットに出来るモーニングです。
岐阜にお越しの際は是非お立ち寄りください!

岐阜でも、名古屋でもお得なモーニングのお店を御存じでしたら
モーニングマスターを目指す吉村まで情報を届けて下さい!
宜しくお願いします!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2014年05月19日

潮干狩り

blog_yoshimura.jpg

お久しぶりです!営業部吉村です!
最近むしむしと暑くなってきましたね!

先日はそんな季節にぴったりの、潮干狩りに参加してきました。
潮干狩りとBBQは参加するプランの中にもともと予定されていたのですが
大同紙工の情報通、磯部さんのおかげで予定盛りだくさんの
一日中食べ回る小旅行になりました!

<旅行プラン>
@美浜えびせんべいの里でせんべいを食べる
(※もちろんお土産も購入しましたよ。)
0519_yoshimura_3.jpg

A乙方海岸で潮干狩り
0519_yoshimura_2.jpg

B魚太郎でBBQ(食後にはアイス)
0519_yoshimura_1.jpg

Cシャンドール(有名なパフェ屋さん)でデザート
0519_yoshimura_4.jpg

潮干狩りなんて20年ぶりくらいで何をしたらいいのか分からなかったのですが
行ってみると慣れるもので、自然の中で体を動かすのはとても楽しかったです!
みんなでわいわい話しながらやるものなのかな、と想像していたのですが
食への執念が全員強く、それぞれが狩場を探し当て、
ひたすらあさりを探す時間になりました。笑

あさりを漁ったせいで本日は筋肉痛ですが今週も頑張ります!
宜しくお願いします!
ではまた!



posted by DDSP at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2014年03月03日

ひな祭り

blog_yoshimura.jpg

こんにちは!
営業部の吉村です。

今日はひな祭りですね!
皆さんのお家ではひな祭りに何をしますか?


実家にいた頃は、
毎年母がお雛様を飾り、
祖母の作ったお吸い物とお寿司と、
父の買ってきたケーキが用意され、
ひな祭りと言えば、
「美味しいものが食べられる日」
として記憶されています。笑

そういえば、学校の給食では3色ゼリーという
ひし形の3層になったゼリーが定番で
毎年楽しみにしてました。

苺、ミルク、メロンの3つの味が楽しめるゼリーで
余りもののジャンケンにも進んで参加していました・・・。

食べ物の話になりましたが、
ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願うお祭りです。
皆さんや、皆さんの周りの女の子が
健康な一年を過ごすことが出来ますように!!

それでは!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2014年02月03日

優しい気持ちで

blog_yoshimura.jpg

お久しぶりです、吉村です。

最近会社の近くにおしゃれなお店を発見したので紹介したいと思います。

1階は「wacstyle」という名前のオーダー家具屋さん。
http://wacstyle.com/
2階は「Oisy!!」という名前の料理教室。
http://oisyyy.wix.com/oisy

ご夫婦でお店を開いていて、旦那さんが家具職人、奥様が料理の先生です。
建物自体が旦那さまが手掛けた空間で、何ともおしゃれ!!

今週末はそのwacstyleでモビールを作成するワークショップが開かれていたので
参加してきました!

140203_yoshimura_1.jpg

色とりどり羊毛に石鹸水を含ませながら
優しい気持ちで(←ここが重要なんだそうです。笑)
くるくると手のひらで転がすと・・・
まんまるのフェルト玉が出来上がります。
それをいくつも作ってワイヤーに通して木の枝に巻きつけると・・・
ゆらゆらモビールの完成です!!!

140203_yoshimura_2.jpg

本当に素敵な空間で、他にもワークショップも開いていくそうなので
お時間のあるときにでものぞいてみて下さい。

では、今週一週間も頑張っていきましょう!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年12月16日

クリスマスパーティー

blog_yoshimura.jpg

以前のブログでは
ハロウィンパーティーのことを紹介させて頂きましたが、
最後にクリスマスパーティーの告知をしたことを覚えてる方は
いらっしゃるでしょうか…

そのクリスマスパーティーを昨日12月15日に開催しました!!!

1216_yoshimura_1.jpg

パーティーの為に何週間も前から姉が小物の準備をしてくれたり…
(画像は手作りの切り絵を貼った紙コップと、割り箸の箸入れです。)

1216_yoshimura_2.jpg

1216_yoshimura_3.jpg

祖母がぜんざいを前日から仕込んでくれていたり…

この日をみんなで待ちわびて準備をしてきたおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。
また何か面白いパーティーがあったら報告したいと思います!



少し早いですが、メリークリスマス!!!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年11月18日

ハロウィンパーティー

blog_yoshimura.jpg

今年もあと一ヶ月になり、
クリスマス、大晦日、お正月…と
行事が続く季節になって来ましたね。

行事といえば、先月末の10月31日はハロウィン。
みなさんは何かハロウィンのイベントを行いましたか?

私は、実家で家族と友達を呼んでハロウィンパーティーを開きました!!
初めての試みでしたが、みんな仮装をし、
かぼちゃ料理やお菓子を持ち寄り、美味し
い物を食べながらおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

父は河童、母はカエル、弟はサンタさん、友達はナースやメイドさん…
かぶり物や服装がいつもとは違う雰囲気で、その場にいるだけでも面白い!
笑顔の絶えない瞬間は無かった、大成功のパーティーでした。

来月のクリスマスもパーティーをしようと考えているので、
どんな物になるのか、今から楽しみです!

それではまた!



posted by DDSP at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年10月07日

あいちトリエンナーレ2013

blog_yoshimura.jpg

こんにちは。
最近はだんだんと涼しくなって
秋の訪れを感じる季節になってきましたね。

秋といえば、芸術の秋。
ということで、愛知県で行われている
『あいちトリエンナーレ2013』を紹介します。

あいちトリエンナーレとは、3年に1回行われる芸術祭です。
詳しい内容はこちらからどうぞ!
http://aichitriennale.jp/

3年前に参加した時から3年後の今回も参加するしかない!!
と思わせてくれるトリエンナーレ。
特に好きなのは街中で非日常を感じることが出来る点です。

1007_yoshimura_1.jpg

トリエンナーレの会場はビル、駅、喫茶店…と様々です。
知らない街に行き、地図を見ながらてくてく歩き、
作品のポイントまで移動をします。

その土地の人の生活空間の中に作品が入り込み、
刺激や発見がある所がトリエンナーレの醍醐味だと思います。

10月27日まで開催しているのでお時間のある方は是非どうぞ!

1007_yoshimura_2.jpg



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年08月19日

夏休み

blog_yoshimura.jpg

社会人になって初めての夏休みが終わってしまいました…。
あっという間でしたが、充実した5日間を過ごせたので
今日からまた気持ちを引き締めて頑張ります!

さて、夏休みの間は地元の岐阜に帰っていました。
今回は岐阜の有名なかき氷屋さんを紹介しようと思います。

0819_yoshimura_1.jpg

その名も『赤鰐』!!
開店は11時からだったのですが、その30分前からこの行列です…。

0819_yoshimura_2.jpg

この後ろにもまだまだ行列は続いていました…。
美味しいものを食べる為なら頑張れるものですね。

お店の中に入って注文が出来たのは、なんと2時間後!
暑い中待っていた甲斐があって、
それはそれは美味しいかき氷でした(^◇^)

果物ヨーグルト…900円
0819_yoshimura_3.jpg

生メロンデラックス…900円
0819_yoshimura_4.jpg

まだまだ暑い日が続くと思いますので、
岐阜にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年07月01日

クリエイターズマーケット

blog_yoshimura.jpg

2度目の登場の吉村です。
みなさんこんにちは!

さて、6月29日土曜日にポートメッセ名古屋で行われた
クリエイターズマーケットに行って来ました!

クリエイターズマーケットというのは、
クリエイターさんたちの手作りの作品の販売会のようなものです。

かわいい雑貨がたくさん並んでいたり…
(アクセサリー、観葉植物、ぬいぐるみ、衣料品などなど。)
0701_yoshimura_4.jpg

夏祭りのように屋台があったり…
(パエリアとサングリアをおしゃれにいただきました!)
0701_yoshimura_1.jpg

実際にクリエイターさんが作品を作っている所を見学出来たり…
0701_yoshimura_2.jpg

0701_yoshimura_3.jpg

0701_yoshimura_6.jpg

他にもキャンドル作りやアクセサリー作りを体験できるコーナーがあったり。
かわいいものがいっぱいで時間が過ぎるのを忘れてしまうような、
すごく楽しいイベントでした!!


次回は12月7日と8日にポートメッセ名古屋で開催されるので
みなさんも是非参加してみてください。






posted by DDSP at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 営業部_吉村

2013年05月11日

食事

blog_yoshimura.jpg

はじめまして!
新入社員の吉村です。
これからよろしくお願いします。
初めてのブログ、ドキドキしますね〜!

さて、4月から社会人となり、
実家を離れて社宅での新生活もスタートして1ヶ月となりました。

家事に悪戦苦闘する日々が続いていますが、
その中でも一番私を悩ませるのは「食事」です。

自分でメニューを考えて、
食材を買ってきて、さらに調理をする・・・
この単純に思える作業も、私にとっては数々の試練があります。

まず、メニューを考えるにも、
冷蔵庫にあるものからその日作る物を考える、
というレベルまで達していないので炒め物ばかりになってしまいます。

そして、スーパーで食材を買うにしても、
どの野菜が新鮮なのか見極める目を持っていないので
野菜コーナーの前で野菜とにらめっこです。
(結局分からずに形の良い物を選んでしまうのですが・・)

最後の調理でも、包丁の扱いに慣れていないので
食材を切るだけですごく時間がかかってしまうのです。

実家にいるときには、
いつも母や祖母が当たり前のように作ってくれていた食事も
一人でやってみて初めて苦労が分かりました。

実家を離れてみると家族の有難みが分かる、とよく言われますが、
まさにその通りだと感じています。
次に実家に帰るときには感謝の気持ちを込めて
プレゼントでも持っていこうかな・・・

これからは料理も仕事もレベルアップできるように
頑張っていこうと思います!
次のブログまでには料理のレパートリーを増やせていますように・・・!

以上、吉村でした。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_吉村