2017年06月02日

夏まじか 

blog_shiomi.png

もうすぐ夏ですね。
私の一番好きな季節到来です。
が、冬の間に蓄えてきたお肉が気になりだしました。
そこで「ダイエット部」を急遽発足!
部員は私含め4名です。
ただ時々幽霊部員になってしまいおやつを
頬張っているメンバーがいます。
何かがおかしいですね。(-_-メ)
もうすぐ、きっとメンバーには変化が見られるはず?
ですのでお楽しみに!
メンバーは誰でしょうか・・・


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2016年12月02日

冬の楽しみ

blog_shiomi.png

今年ももう1か月をきりました。早いっ!!

私は12月生まれですが寒さが苦手なので冬は嫌いです。

その分夏の暑さには強いと思いますが
汗の量は半端ではありません。

今回のテーマは冬の楽しみという事なので考えてみました。

やはりイベントが多い事ですね。

誕生日、クリスマス、色々ある宴会、お正月休み!
毎年この時期はイルミネーションに浮かれて寒さに負けずはしゃいでいます。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2016年09月05日

夏の思い出

blog_shiomi.png

お盆も過ぎようやく暑さもひと段落?してきたように感じます。

夏の思い出といえば、海!沖縄!です。

泳ぐことが好きなのでプール、海は大好きです。
ついでにバーベキューがあれば最高です。

若い頃(年齢は想像にお任せします)は内海に毎週行ってました。
長期の休みには沖縄です。
当時は勿論、全身真っ黒です。「顏グロ」の初代ですね(笑)

飛行機が苦手な私ですが、沖縄に行きたいといつも考えてます。
老後は沖縄で。。。
夢の実現の為にも頑張って働きましょっと。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2016年04月11日

私にとっての「春」

blog_shiomi.png

私たちのテーマは
「自分にとっての春」という事になりました。

私にとっての春は
「春」→「桜」→「お花見」→「宴会」になってしまいます!
春でなくても宴会はしてますが。←ご想像通り?

ただ、夜桜の下での宴会はとても寒くて
いつも早く切り上げてカラオケに行こうとなってしまいます(笑)

先日、桜中継しているテレビで初めて知ったのですが
桜は下から咲き始めるので満開前の桜を上空から撮影すると
蕾の紫っぽい色で満開になると地上で見る色と同じ白っぽい色になるそうです。

会社の裏も意外と桜並木がきれいなのです。

0411_shiomi_1.jpg

0411_shiomi_2.jpg

どんな花でも癒されますね。
あと少しでGWです、頑張りましょう!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2016年01月06日

本年も宜しくお願いします

blog_shiomi.png

明けましておめでとうございます。
いよいよ新しい年がスタートしました。
今年のお正月は暖かかったので過ごしやすかったですね。
私は毎年恒例の友人宅で鍋パーティーでした。
お肉・蟹等、何でも食べたいものを食べる会なのです。
何でもOK!!

お休み中はほとんど運動していないので体力の衰えが心配です。
年末に風邪をひいてしまい療養していました。
記憶喪失事件もあったり!?
詳しくはお会いした時にお話ししますね。

今年は新しい展示会にも出展予定なので
「展示会担当」の私としましては早く体力を取り戻さないと・・・。
展示会場で皆様にお会いできる事、楽しみにしております。

本年も大同紙工をどうぞ宜しくお願い申し上げます。





posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2015年10月19日

今年の展示会

blog_shiomi.png

早いもので今年も残り2カ月ちょっとになりました。
大同紙工は先週14日〜16日に東京池袋のサンシャインで
開催された「インセンティブショー」に出展しました。
ポリパル・PPクラフトの乗り物で小さな町をつくりました。

通常であれば今年最後の展示会なのですが
今年は「あと1回!!」あります。

地元名古屋で「メッセナゴヤ」の名古屋市のブースの中に出展します。
11月6・7日の出展です。
(営業 吉村さんの企業アピールのプレゼンもあります)
↑これも楽しみです。(^J^)
7日は土曜日なので多数のご来場に期待しています。

メッセナゴヤの詳細につきましては弊社営業までお問い合わせ下さい。
皆様のご来場お待ちしております。
では、季節の変わり目です、皆様ご自愛下さいませ!!

メッセ名古屋2015
[開催期間] 2015年11月4日(水)〜7日(土)
※大同紙工の出展は6、7日のみです。
[会  場] ポートメッセなごや
[ブースNo] 3C-213(名古屋市のブース内に出展します)




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2015年07月13日

長期出張中

blog_shiomi.png

皆様、そろそろ梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
私は7月8日からの「ISOT」と13日からの販促「EXPO」の
展示会の真っ最中で長期出張中です。
10日間東京にいるのでちょっとした海外旅行よりも長いですが、
今のところホームシックにはかかってないです。

いよいよ、販促EXPOが始まります。
大同紙工が一年に一番力を入れている展示会でブースの広さもいつもの倍です。
今年もたくさんの商品を展示しております。
手作り感いっぱいのブースに是非遊びに来て下さいね!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

0713_shiomi.jpg

先程、セミが元気に鳴いていました、まもなく梅雨明けですね。
では、展示会場でお会いしましょう。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2015年03月19日

毎日の楽しみ

blog_shiomi.png

日に日に暖かくなり春の訪れを感じる今日この頃ですね。

春は桜が咲き気分も明るくなりますね。
名古屋の桜の開花予想日は3月23日、もう間もなくです。
皆様も桜の花を楽しんで下さいね。

花と言えば、
新商品の「不織布PPの鉢トレー」のディスプレイ用に購入した
観葉植物の成長が最近の私の楽しみです。

0319_shimomi.jpg

まんいち枯れてしまった時の為に株分けもして増やしたりなんかしてます。
(こう見えても花とか植物好きなんです。)

「不織布PP」の鉢トレーは麻袋の風合いで水にも強いので
「受け皿」と「鉢カバー」の両方の役目を果たします。

ポリポットのまま鉢トレーに入れればOK!
不要になったら洗ってシート状で保管!

新しく加わった和紙調PP、フエルト調PPどうぞ宜しくお願い致します。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2014年11月06日

富士山とゴルフ

blog_shiomi.jpg

10月24日、25日に御殿場〜箱根に慰安旅行に行って来ました。

最初に御殿場のアウトレットに行きたい!と言い出したのは「私」でしたが、
富士山を眺めながらゴルフという魅力的な案も出てきてどちらも24日にかぶってしまい、
スミマセン!私はゴルフを選択してしまいました。

当日、天気は良いのに富士山は恥ずかしがって、なかなか姿を現してくれませんでした。

1106_shiomi_1.jpg

唯一このショットだけ撮れました。

1106_shiomi_2.jpg
ちなみに手前に写っているのはこの日に100切りをした山下さんです。
きっと彼はメンバーに恵まれたのでしょう>^_^< 
私、一緒でした〜

2日目の沼津港では前日アウトレットで買い物ができなかった反動で
干物を沢山買い込んできました。

おかげで晩酌の「おつまみ」には不自由していません。
帰りのバスからは富士山を眺める事ができ大満足の秋の旅でした。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2014年08月07日

天使の羽

blog_shiomi.jpg

皆様、暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか。

私は暑さに負けず休日はゴルフです。
真夏のゴルフで汗をかいているのに
何故か背中の下の方に天使の羽?が生えてきています。

お肉?!

そのせいかダイエット話に耳が反応してしまう今日この頃です。

最近はビールも糖質オフを心掛けてます。
何か良いダイエット法があれば教えて下さいね。

皆様、今週は台風11号が気になりますが気を付けてお過ごし下さい。
今の所名古屋は夏空です。

0806_shiomi_1.jpg

0806_shiomi_2.jpg

ではまた、、、、

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2014年05月15日

アンパンマン列車

blog_shiomi.jpg

ゴールデンウィークも終わり季節はもうすぐ梅雨入りですね。

少し前になりますが、四国の松山に行ってきました。
岡山からJRで「アンパンマン列車」に乗りました。

アンパンマ @.JPG

アンパンマンB.jpg

岡山駅では皆が写真を撮っていて子供達にも大人気でした。
列車の先頭車両の半分が仕切られていてその後部半分は内装も
アンパンマン仕様になっており子供達には夢のような乗り物だと思います。
(もちろん半分はお子様でいっぱいです)
私は当然、仕切りよりも前の車両でしたよ!
大人でもちょっとウキウキした列車のお話でした。

さて、、、
梅雨入りの前に衣替えをしておかないとと焦っている今日この頃です。
雨といえば、、、
何故か私がゴルフに行く日はあまり雨に降られないのです。
たまには「雨」どころか嵐のような日もありますが。
そんな時にも「せっかくカッパがあるのだからたまには着ないと」
と思い雨の日のゴルフも楽しむ事にしています。
雨の日のパターは多少強くてもボールが止まってくれるので安心して打てます?!
あれ?おかしな話になってしましいましたね。

5月より下期スタートしました!   雨にも負けず、頑張ります。



leme
posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2014年02月27日

河津桜

blog_shiomi.jpg

皆様、お久しぶりです。
極寒の日々が続きましたが風邪などひかれていないでしょうか?

名古屋も雪の為、2周連続でゴルフがクローズになり
そろそろストレスを感じていましたが、
ようやく先週の土曜日にラウンドに行きました。
18H全て歩きのコースで今も体全体が筋肉痛です。
(やっぱりゴルフにはカートが必要だとつくづく思いました(>_<))

寒いと言いつつも日差しは段々と強くなり春を感じるようになりました。
春といえば「お花見」ですが、
最近東京の旅行代理店のパンフレットでよく目に着くのが
静岡の「河津桜」です。
パンフレットも桜の花の写真が鮮やかで目を引きます。

140227_shiomi.jpg

〜河津桜をちょっとネット調べてみました〜
河津桜とは静岡県賀茂郡河津町にて毎年2月上旬から咲き始め
3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。
花が大きくピンク色なのが特徴のこの桜は
本州でも早咲きの種類に分類され開花の過程も楽しめます。
花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配と考えられてます。
ここ河津町では昭和50年4月に河津町の木として認定されており
毎年2月上旬より約1ヶ月間”河津桜まつり”を開催
多くのお花見客で賑わいます。
ー伊豆河津桜まつり情報局よりー

一度は行ってみたいと思ってます。
今回は「今、気になっているスポット」の紹介でした。

寒さが苦手なので春が待ち遠しい今日この頃です。
あと少し、、、頑張って寒い冬を乗り切りましょう!




posted by DDSP at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2014年01月23日

今年最初のブログです。

blog_shiomi.jpg

今年最初のブログです。
皆様今年も大同紙工を宜しくお願い致します。

今年最初のニュースは、
1月9日静岡のお客様の所へお伺いした後東京へ向かっている道中での出来事です。

「今年初の富士山は見れるかな〜」と期待していたら
雲行きが怪しくなってきて雨がパラついてきてしまいました。
(こう見えても富士山がくっきりとみえると
「良い事あるかな」と意外と期待してるんです)

二年前に他界した父がカメラが趣味で
毎週と言っていいくらい富士山を撮りに出掛けていました。
時にはピントがボケボケの写真を見せられて気分が悪くなったことも(笑)。
それでも本人は満足そうに写真を何度も見てました。(恐るべし自己満足 )
そんな事もあり富士山は私にとって特別な思い入れがあります。

雨も降り出したので富士山をあきらめた時、目の前に虹が見えました。
最初はうっすらと進行方向右側に縦のラインだけ見えていていたのですが、
いつの間にかその虹が左に移った?と思ったら
ナント目の前に大きなアーチ型の虹がくっきりと現れました!!!

私は今までくっきりとアーチ状になった虹を見たことがないのでとても感動しました。
あまりにも大きかったので写真で全体の形をお伝えできないのが残念ですが、
ちょうど富士山の近くだったので建物もなく大自然の中の虹でした。
スマホに入りきらない〜(>_<) 

140123_shiomi.jpg

富士山は見れませんでしたが今年最初にあんな体験ができた事に
「今年は何かが起こる!」と密かに楽しみにしているのです。>^_^<

もし「何か!?」が起きたら報告しますね。
今年も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
あちらこちらに出没予定ですので「この顔にピンときたら」遠慮なく声を掛けて下さい。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2013年12月12日

今期の目標

blog_shiomi.jpg

お久しぶりです。
今回のブログは締め切りギリギリ。
もう少しで間に合わないところでした(^_^;)。

今、まさに東京の移動中にこのブログを書いています。
電車の窓から夢の国 【 ディズニーリゾート】を見ながら!
何度見ても夢の国ですね〜

私は、現在お客様の所へ
今期中に1000件訪問させていただくという目標を実行中です。

まだまだスタートしたばかりでほど遠いですが、
また途中経過をお伝えしますね。

では皆様、
間も無く楽しいクリスマスやお正月がやってきますが
素敵な時間をお過ごし下さい。


ブログもなんとか間に合ったようです(*^_^*)。




posted by DDSP at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2013年10月16日

運!

blog_shiomi.jpg

いつもタイミング良く
展示会の前にブログの順番がまわってきてるので
まずは展示会の宣伝から、、、

10月16日〜18日まで池袋サンシャインシティにて
「プレミアム・インセンティブショー」が開催され
大同紙工もまたまた出展します。
今回からは女性スタッフ中心に盛り上げていこうかと思っています。
皆様遊びに来て下さいね。

毎日暑い日が続いてますが、気づけばもう10月の半ばで
今年も残すところ2か月ちょっとですね。

大同紙工は春には今秋冬に向けての商品を、
秋には来春夏に向けての商品を生産する仕事にも携わっているので、
一年が猛スピートで過ぎていき
人よりも早く年をとっていっているような気がする時があります。

とはいってもスポーツ・行楽と何をするにも良い季節ですね。
11月には弊社のゴルフコンペも開催されます。

ゴルフコンペに向けて猛特訓中の私ですが、
先日練習場のバンカーの砂の中にネコの「○ン○」があったようで
帰りの道中「何か臭いな〜」と思いながら帰宅後シューズの裏を見てみると
なんとシューズの底にべったり砂にまみれた「○ン○」が、、、、、、(;一_一)

後はご想像にお任せします。
皆様もくれぐれも「○ン○」にはお気をつけ下さい。

では
運!がついたところで展示会場でお待ちしておりまぁす(^O^)/



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2013年09月04日

今年もあと4カ月!

blog_shiomi.jpg

毎年今頃になるとこんな事を言っているような気がします。
9月になるとTVのコマーシャルもすっかり「秋」ですね。
TV番組も段々最終回に近づいてきてます。
という事は、、、

私が今一番楽しみにしている「半沢直樹」も
終わりに近づいているのです(>_<)

半沢直樹の人気について
新橋でインタビューしていた番組を見ましたが
ズバズバと上司に言っている(現実ではありえない!?)姿を見ると
スッキリするというサラリーマンの方の意見が多かったようです。

確かに、納得!
ドラマも残り少ないですが今後の展開がとても楽しみです。>^_^<

さて、話は変わりますが、
今週9/4〜9/6にビックサイトで開催される「ギフトショー」に出展します。
皆さま遊びに来て下さいね。

東京といえば、先日東京で「ゲリラ豪雨」に遭遇しました。
頭上で雷が鳴りさっきまで見えていたスカイツリーが
一瞬にして雲で見えなくなりました。

ゲリラ豪雨には傘は通用しませんが
東京に行く時は折りたたみの傘は必需品です。
最近は天気がおかしいですね。

まだまだ暑い日が続きますが
しっかり体調管理して残暑をのりきりましょう!

私の夏バテ防止対策は仕事が終わった後のbeerです←…?何か変ですね〜
では、また。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見

2013年07月16日

はじめまして、営業部の塩見です。

blog_shiomi.jpg

はじめまして、営業部の塩見です。

はじめましてですが、新人ではありません。
生産部から営業部に異動になりました。
年齢・性別(?!)はご想像にお任せします。
これからブログに登場しますので宜しくお願いします。

今週末7/13〜14大同紙工は慰安旅行に出かけます。(原稿は少し前に書いてます)
ただ・・・京都のお寺で座禅です(>_<)
私は胡坐がかけないので「正座」なのかなと今から憂鬱・・・
いえいえ!楽しみにしています。でもこの暑さです。
来週あたり誰かから旅行の報告があるかもしれませんね。

趣味はゴルフです。
趣味のわりに苦しんでますが、仕事⇔ゴルフと繰り返し
一年があっという間に過ぎています。その合間には宴会です。

さて夏本番です、熱中症と日焼けには気をつけないといけませんね!
美白化粧品にも気をつけないと。

これからはゴルフの報告もしていきたいと思いますので
宜しくお願いします。


posted by DDSP at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_塩見