2017年06月22日

ノベルティ

blog_kawamura.png

こんにちわ。
営業部の川村です。

今までにうれしかったノベルティを思い出してみました。



時は世紀末!!


たしか私が10歳の時です。(古い)
よく家の隣のコンビニで、お菓子やらジュースを買っていたのですが、
そのコンビニに憧れのお姉さんが働いておりました。

よく話かけてくれる人で、うれしくてよく通っていました。
(コンビニが隣だからってのもありますが)

とあるバレンタインデーの日に、店舗のキャンペーンだと思うのですが
お姉さんから、「いつも来てくれてありがとう」と言って
金メダルチョコをいただきました。

それがとても嬉しく、大事に大事に食べたのを覚えております。

以上嬉しかった青春の思い出でした。


後日談ですが、バレンタインデーの数週間後に
お姉さんが彼氏とコンビニから出てくるのを見て失恋しました。

以上世紀末の思い出でした!!



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2017年03月09日

BMI

blog_kawamura.png

こんにちは

私事ですが、先日体重計の電池を交換し、
久々に計測したところBMIが25を突破しておりました。

BMI25から肥満(1度)という基準となり、肥満の仲間入りとなります。

BMI= 体重kg ÷ (身長m)2

0309_kawamura.jpg

原因はなんなのか、、、、

など、考える必要は無く原因はわかっております。
食生活です。

出張中は外食になるので安く済まそうと
ジャンクなフードになってしまうんです。
ヘルシーな食事は高い、、、。

とりあえず先週から、食生活を気にして肥満体重から脱出しましたが、
まだまだ油断は許されない状態です。

毎回ブログで痩せよう痩せようといってこの体たらくなので
何か方法を考えなくてはいけないなと思っております、、、


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2016年11月10日

岩盤浴

blog_kawamura.png

こんにちは!
営業の川村です。

先月、はじめて岩盤浴に行ってきました。
「汗をかくならサウナでええやろ!」と思っていたのですが、
「お前お酒で顔がむくんどるぞ!」という友人の一言と、
友達の強烈な勧めもあり行ってきました。

そして今、見事にハマっております。

気に入った点が、
・サウナより暑すぎないので長居ができる。
・休憩室で漫画が読める。
・部屋によってはサウナの中でも漫画が読める。

何時間でも居ていいので、
漫画喫茶気分でダイエットもできる一石二鳥の点が素晴らしい

そのおかげかむくみも取れ、体重も順調に落ちております。

まだ行ったことのない方は是非行ってみてはいかがでしょうか。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2016年07月14日

ダイエット

blog_kawamura.png

暑い季節がやってきました!

服装も軽装になり体型が気になる季節ですね、、、、

この私も現場から営業部に異動してから体重が激増し、
MAXで73kg(現場のときは61kg)までいった時期もありました。

ただ最近は、「夜の晩酌を減らす」「週に1回は有酸素運動をする」
「積極的にサウナに入る」の3つを意識して、

ようやく念願の60s台の69kgまで体重を落とすことに成功しました!

拍手!!

目標は適正体重65kg

皆さま応援してください!!




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2016年03月31日

blog_kawamura.png

営業部の川村です。
ここ最近寒い日もまだありますが、
暖かい日が増えてきましたね!
私は少しずつ洗濯物の乾きがよくなってきてる事で、
じわじわと春の訪れを感じております。

さて!春といえば「花見!」
のんべえの私にとっては楽しい時期がやってきました!
以前ブログでも書きましたが、
私の地元の近くにあります「香流川」の桜並木がとてもきれいで、
今年もそこで友達と花見をする予定です。
非常に楽しみです!

今年は気温の影響で、
桜がゆっくり開花するため長く桜が楽しめるそうですね!
皆さんも飲みすぎには注意して楽しんでください!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2015年12月17日

メリークリスマスA

blog_kawamura.png

営業部 川村です。
最近風邪が流行ってますが皆様は体調はいかがでしょうか。

来週にはもうクリスマス!
東京の街もイルミネーションで彩られクリスマスムード全開ですね!

品川から大崎分室に歩いて帰る道中でも
こんな感じのイルミネーションが輝いてます!

1217_kawamura1.jpg

1217_kawamura2.jpg

1217_kawamura3.jpg

仕事終わりや食事の帰りに、歩きながらイルミネーションを眺め、
一人ムーディーな気分に浸っております。

あまりイルミネーションを見に行く習慣がない川村ですが、
今年は名所にでも行ってみようと思ってますので、
お勧めがありましたら川村まで御連絡を!

少し早いですがメリークリスマス!!!!!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2015年09月09日

扇風機3

blog_kawamura.png

こんにちわ。
営業部の川村です。

前の二人に続き、私も自分が使用している卓上扇風機を紹介したいと思ます。

これです(ジャン!)

0909_kawamura.jpg

リサイクルショップで1980円で購入した品で、
秋でも扇風機を使用しているぐらい段違いに汗っかきの私が優先したのは風力!

リサイクルショップに置いてある卓上扇風機一つ一つの風を
浴び確かめ(計8種ほど)、そのなかでも風の音がうるさくなく、
一番風力が強いこの品を選びました!

満足の逸品です。

普通の人はもうそろそろ扇風機離れの時期ですが、
私のはまだまだ活躍してくれるでしょう。




posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2015年06月12日

7月までに、、、

blog_kawamura.png

こんにちわ。
営業部の川村です。

営業部に移動してが早1年半たちました。

営業として少しは成長しているかなと考える中、
確実そして急速に成長していますのが、

「体重」

特にこの一年間で急速に増え,体重も70キロ台に突入。
先日夏用の半袖のYシャツを着たのですが、きつくなっていて愕然。
そういえばスーツも去年に比べるときつくなっている様な、、、

7月の健康診断までにせめて60キロ台まで体重を戻したいと思います。
体重が気になってきた方いれば一緒にダイエットを始めましょう。

posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2015年02月03日

清水チーム営業紹介

blog_kawamura.jpg

皆様こんにちは。
営業部の川村です。

清水チームのブログはチームメンバーをベタ褒めするという課題をいただきましたので、
私は「服部さん」を褒めちぎりたいと思います。

私の服部さんの良いところですが、

・メガネが似合っている
・すぐ笑う(笑いの沸点が低いのか?)
・笑顔がかわいい
・他人を思って行動できる
・リアクションが面白い
・ボディランゲージが面白い
・音楽が好きでバンドに詳しい。
・メガネが似合っている

彼女は友人や同期の誕生日などでは、率先してサプライズを企画し実行したりと、
アクティブで行動力があり、「主役に楽しんでもらいたい」と心から思うやさしい女性です。
私は服部さんのそういうところを尊敬しています。

あと、彼女ほどメガネが似合う女性がいるでしょうか?
本人も「メガネは体の一部」「メガネがないと生きていけない」と
仰られているほどメガネを愛し、
その愛ゆえメガネが似合っているのでしょう。

私もメガネユーザーとして見習いたいものです。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2014年09月15日

めざせ!100切り!

blog_kawamura.jpg

こんにちは。
営業部の川村です。

最近少しづつ涼しくなってきて徐々に過ごしやすくなってきました。
社内で1.2を争う汗っかきの私にとってはうれしいことです。

さて話は変わりますが、半年ほど前よりゴルフをやり始めました。

前々から興味はあったことを先輩にお話したら、
使用していないゴルフクラブを譲っていただき、
その足で打ちっぱなしに練習にいってからドップリとハマってしまいました。

地元の友達も、私が練習に誘ったところ、みんなもやり始め、
私の周りでは会社でも友達間でも一大ブームになっています。

中古ですがゴルフセット一式も買い、
先日初ラウンドデビューも果たしてきました。
ドライバーが飛ばない、打つ玉打つ玉スライスするなど
結果としては散々でしたが、練習をし、
皆さんが一目置くようなプレイヤーになってやりたいと思います!

めざせ!100切り!


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2014年07月07日

ゴルフ

blog_kawamura.jpg

ご覧の皆様お久しぶりです。

営業部の川村です。

毎度ブログの順番が回ってきた際、その時々のマイブームを
紹介をさせていただいています。

そして今のマイブームは 「ゴルフ」

始めたきっかけは先輩にゴルフクラブを頂いたので、なんとなしに
地元の友達のメンバーを誘い打ちっぱなしに出かけたところ全員がドハマり。
今では週1回か2回のペースで打ちっぱなしに通っています。

とりあえず頂き物のクラブでしばらく続けようと思っていましたが、
今は新しいクラブが欲しくて仕方がありません。
どこか安くて良いクラブが買える店はないだろうか。。。。


しっかり練習して皆様とコースを回れるように頑張ります。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2014年04月07日

blog_kawamura.jpg

こんにちは。営業部の川村です。

ポカポカ温かい春になったという事で、
友人と地元の近くにあります川沿いでサイクリングしてきました。

この川は桜が綺麗という事で地元で結構人気のある場所で、
(テレビにも紹介された事もあるらしいです)
子供連れで散歩をしている家族や、花見をしている団体も多く見受けられました。

途中で大雨が降ってきたりもしましたが、
綺麗な風景も見れて心のリフレッシュもできて良い休日になりました。

IMG_0938.jpg

IMG_5859.jpg

ただ久しぶりにサイクリングをしたためか後半はバッテバテ。

今後は運動不足の解消も兼ねてサイクリングを続けていこうかなと思います。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2014年02月10日

展示会

blog_kawamura.jpg

先週の2月5,6,7日と東京ギフトショーに参加させていただきました。
ご訪問して下さったみなさまありがとうございました。

私自身は3日間毎日参加したものの、
夕方の1〜2時間ほどしか滞在できませんでしたが、大変勉強になりました。

そして帰りは搬出組。

名古屋本社まで車で帰社することになったのですが、
その際に綺麗なイルミネーションの東京タワーを見たり、
パーキングエリアで美味しい夕食を食べたりと
搬出組も悪くないなと思いました。

また次回の展示会も頑張りたいと思います。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2014年01月06日

今年は中吉

blog_kawamura.jpg

新年あけましておめでとうございます。

営業部の川村です。


前回のブログで自分の似顔絵を初めて見たのですが、
本当にそっくりでビックリしました。
ただ私はサッカーはしていませんが(笑)


皆さんは年末年始どのように過ごされたでしょうか?

私は前回紹介したパンデミックをやったり、
買い物や忘年会で飲み屋に行ったりと友人と遊ぶことが多かったのですが、
その中で久々に遊び、再燃したのが「ダーツ」でした。

最近はご無沙汰で、腕前も特別上手いわけではないですが
年末年始で2回ほどやる機会があり、手に汗かく戦いに熱中してしまいました。
特にクリケットと呼ばれるダーツの陣取りゲームが面白くてお勧めです。

kawamuraブログ写真.jpeg

写真は先日勢いで買ったマイダーツです。
安物ですがこいつを使って練習して上手くなっていきたいと思います。


posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村

2013年12月13日

世界を救え!!

blog_kawamura.jpg

こんにちは

今期より営業部に配属になった川村真也です。

入社3年目で、今までは現場で
印刷オペレーターをやらせていただいてました。

勉強中の身ではありますが
現場で得た印刷の経験を活かして
営業部でもがんばりますのでよろしくお願いします。

さて、最近私と友人達とでブームになっている
ボードゲームの紹介をしたいと思います。

名前はパンデミック
1213_kawamura_2.jpg

1213_kawamura_1.jpg

写真は本体と拡張パック、プレイ中の写真です。

このゲームは私たちプレイヤーがウイルス対策チームとなり
感染症の世界的流行(パンデミック)と立ち向かい、
世界を救うというボードゲームです。
結構人気も高いようです。

プレイヤー間で勝敗を争うのではなく、
プレイヤー全員対ゲームシステム(ウイルス)という
ボードゲームでは比較的めずらしいタイプで、
各自それぞれ違う役職になり、その役職の能力を活かした協力が求められます。

クリアするためには敗北条件に満たす前に
4つのワクチンを作らないといけないのですが…

このゲーム、なかなか難しいです。

もちろん難易度の調整はできるのですが、
標準的(たぶん)な難易度で過去8回ほど挑戦したのですが3
回ほどしか世界を救えませんでした。

しかし難易度が高い分みんなで協力し合い
クリアできた時の達成感は素晴らしいものがあります。

これからもっと寒くなり、外出し辛くなる日が多くなると思いますので、
友人とコタツに入りながらボードゲームという過ごし方もいかがでしょか。



posted by DDSP at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業部_川村